※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pino
妊活

4学年差を考えて夏以降の妊活を検討中。9月入学で計画変更か。息子がいるため、2020.8月以降の妊活で2021.5月頃に出産可能と考えていたが、悩んでいる。9月入学はアリだが…。

4学年差を考えて、夏以降の妊活を考えていましたが
9月入学となるとそれもまた少し変わってきますか?

2018.2月生まれの息子がいるので
2020.8月以降の妊活で早ければ2021.5月頃に
出産可能、と計算してたのですが...
(早生まれのため3歳差の4学年差)

もう学年差考えずに妊活スタート?💦
でもここまで待ったのに...さらに待つ?など
いろいろ悩んでいます😭

9月入学自体は全然アリだしいいと思うんですが、
うーーん😭😭😭

コメント

みわ

9月入学になったとしても、学年のくくりは今まで通り4月〜3月だと思います!年長になったばかりの子が9月に1年になったり飛び級しないといけない子がいて、余計混乱すると思うので。

• LiSA

LiSA

中に入ってすいません
    その括りで変わらなければいいのですが、、
    ニュースを見ていて、メリットとデメリットを紹介していて、
    デメリットととして同級生だった友だちが先輩後輩になって離れ離れになる。

9月〜の子供たちは、更に学費が掛かってしまう

とあげられていて、
    9月〜3月産まれの人は、
    来年の9月に進級できずにもう1年その学年をやって、
    4〜8月の子だけが進級するように聞こえて思ってしまって💦

• 4月30日
  • みわ

みわ

そうなんですか💦それは初耳です!長女が小2で2月生まれなので...もう1年小2をすると言う事になるんですね🤔早生まれなので、1年遅くてもいいかなぁと思う事何度かありましたけど...友だちと離れるのとか可哀想です😭

• 4月30日
  • LiSA

LiSA

本当ですよね…
    先輩後輩関係が崩れるとか昨日の深夜のニュースで言われていて…
    そこも含めて知事達から議論がされてるならいいけど、そこがはっきり見えないので不安です😢

• 4月30日
  • みわ

みわ

長女、長男が2月、次女が11月生まれなので3人揃って留年するようなものですよね💦学費問題気になります💦

• 4月30日
ぴーちゃん

学年のくくりは4月2日生まれからで変わらないと思いますよ!
じゃないと進級してる子が戻ったり、飛び級した子は半年分の勉強が抜けたりするので😅

こっき

9月入学私も賛成派です!
今現在通っている学年の区切りは変える事はしないでしょうけど、どこかのタイミングでは変えることになりそうですよね。
数年後の幼稚園から?とか…

• pino

pino

賛成派!コメントありがとうございます😊💓
    アメリカもそうですし、留学などいい点もありますもんね✨

確かに、いずれはどこかで調節もしないとだめかもしれないですね...
    学年の区切りは4月だけど、始まりは9月って、こんがらがりそうです😅

• 4月30日
pino

ご返信ありがとうございます!
区切りは今のままで変わらないかもしれないのですね😫
確かに変にズレてしまったり、いろいろ問題も出そう...難しい問題ですね💦

まだ話が出てきたばっかりなので、これからどう転がるのかも不明すぎますね💦

ありがとうございました😊

ママ

学年の数え方?変わるみたいです。ニュースでやってました、、

• pino

pino

そうなんですか😳💥
    教えて下さりありがとうございます💦

7.8月生まれが早生まれになるという感じになるのでしょうか...?
    いろいろニュースに追いつけないままでいます💦

• 4月30日