※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙋
家族・旦那

授乳あと寝れずネットでニュース見てると、緊急事態宣言延長調整💥解除さ…

授乳あと寝れずネットでニュース見てると、緊急事態宣言延長調整💥解除されてもコロナ終わった訳じゃないので子供達かかるの怖くて変わらない生活ですが延長になるのかー!だよねー😩って感じです😂
気にせず普段通りの生活する人はするし意味あるんですかね?海外みたいに強制的?に家から出るな!って感じじゃないと意味無いような😨

そして息子の五月人形義母が買って送ってくれたので家に呼んであげたらいいんじゃない?と旦那に話しましたが、4月上旬だったしその後その話は出てこなかったので忘れてるだろうと思ったら どうする?と、、しかもすでに義母に話してるって早すぎ😂北海道で前回の緊急事態宣言の時も遊びに来る話でしたが断り今回も断るとまた何思われるか🤣この間義母宅近くに用事があり前回断ったこともあるので少し公園で会うこと提案して行くと このままご飯食べに行こうと😂断ると あー😑って またこいつコロナコロナ言ってるよーまた邪魔されたーみたいな感じでした 旦那にコロナについていろいろ言ったり自粛して家にいるのになんで断る事頭に無いのかなーましてや義母はコロナは気にしないタイプなので危険人物だと思ってます。終いには旦那の兄家族はコロナ気にせず出かけてるし奥さんも飲みに行ってるし気にしてないみたい!と旦那に言ってきたらしい!意味もなく突然そんな話するわけないし私にコロナ気にするなこどもの日に合わせろってことなのかな😂話逸れましたが😂

コメント

チム

気にしてない人はほんと気にしてないみたいですよねー。
釣りに行ってる人やパチンコの開店前に並んでる人をニュース番組で見ましたが、仕事でどうしても…とかいう理由がないのに外出してる人達がたくさんいるなら今の状況は変わらないかどんどん悪化していく一方な気がします😨

• 🙋

🙋

ニュースやってますよね😩今日見たのはパチンコ来てる人のインタビューで 暇だから って🤮🤮皆好きで家にいるわけじゃなく子ども達や家族など移さないように自分も貰わないようにと我慢してるのに💦ほんとそうですよね😫

• 4月30日
マハロ

いやー、無理です!怖すぎます!
なんなんですかねー?この認識の差…元々の考え方も影響するのかな?他人事なんですかね?💦💦

• 🙋

🙋

怖いですよね😩
    自分は大丈夫!と思ってるんですかね💥自粛しないでコロナなったとしても病院行かず家で療養すればいいのにと思います🤣💦

• 4月30日
  • マハロ

マハロ

若い人は〜って云々言ってくるけど、爺婆もなかなかのもんだよ?!って思います🤔💦

• 4月30日
けいくんママ

ジジババたち、昼間平気で集まってますよね(-_-;)
駅前の病院行ったときに、ジジババの多さにびっくりしました💦
あと道端でおばちゃんたちの井戸端会議。
うちの親もテニスコートや競技場などがある広い公園に務めてますが、日中若者ではなくジジババが沢山集まって利用していると、めちゃくちゃ怒ってました(´Д`)ハァ…
買いだめやマスク買うのに開店前から並ぶのもジジババが殆ど。
危機感が低すぎますよね💦
気にしないのは本人の自由ですが、だからといってコロナ対策してる人に対して食事誘ったり、断ったら嫌な顔したり、自分の価値観で振り回すのはおかしいですよね(´;ω;`)
会わせろってことなんでしょうが、大丈夫ならなんで学校や保育園まで休みになってると思ってるの?って聞きたくなりますね。
旦那さんも旦那さんです。
自分の親なのだから、ビシッとうちには免疫力の低い子たちの命が一番大切だから、コロナが過ぎ去るまで会わない!って言ってくれれば一番手っ取り早く解決するんですけどね…。
今家族間での感染が急速に広まってるっていうのに…。

• 🙋

🙋

Twitterなどでも年配の方の事話題になってますよね💦確かに私の祖父も少し警戒心が薄いです😭母も私も気をつけるように言ったり志村けんのことで怖いなー気をつけなきゃなーとは言っていて無駄な外出をしてる訳では無いし悪気と言うか全く意識してない訳では無いですが指摘されて あ!そうか!ってこともあります😂
    年配の方は重症化しやすいと言っているのに😭
    ほんとそれです!!こんなに気にしてるのわかってるはずなのに、、
    そうですよね!普段なら有り得ない事が沢山おこってるのに💦
    毎回旦那が義母と私の関係悪くしてるような気がします笑 ほんとしっかり断ってくれれば義母も私もモヤモヤしないだろうし🤣旦那が仕事行ってるし食料品買いに行ったりで完全に観戦確率0な訳じゃないですが、必要外の感染リスクを減らしたいのに旦那にも義母にも伝わらないようです😂

• 4月30日
ママリ

うちの義母も緊急事態宣言出た後に節句のお祝いしたいからGWにうちでご飯食べないかと旦那に話をしていました。
旦那の実家があるところはまだ感染者がいないので、危機感の温度差がすごいというか…自分は保菌してないから大丈夫と思っている人が多いみたいです。
そういう人は自粛もしていないだろうし、毎日どこに行ってるか分からないから余計に大事な子供を絶対に会わせたくないですよね!

今は何を思われてもしつこいくらいにコロナのせいにしていいと思います!それで誰かが感染したら責任取れるの?って話ですし🤕
後悔したくないので私なら絶対に会わすの嫌!って言います😂

もるもる

子どもに・他人から移ってしまうではなく、自分がうつしてしまうという意識をもって自粛だと思います!

のりせんべい

うちも義実家に五月人形を買っていただいて、旦那から義母にお礼の電話をしてもらった時に、顔見に行こうかなと言われました💦旦那が食い気味に断ってくれてすぐ理解してくれたのでよかったのですが、緊急事態宣言出てるのにうちに来ようとしたことがびっくりでした😭

可愛い孫にうつすとか心配にならないのかなと😢なんかガッカリです💦ちなみに都内です。

義母はインフルエンザにもかかったことがなく、妙な自信があるのかもしれません💦
その感じだと気にせず出かけてそうだし、子供に会わせるのも怖すぎます💦
実家は落ち着くまで当分来ない方がいいよ❗️って危機感あるのにやっぱり考え方が違うなぁと思いました💦
私も若い子よりもお年寄りのほうが危機感ないなと思います😭

あーたん

学校、幼稚園は休校。保育園も育休、仕事の休める方は自宅保育を要請されている中で子供はたくさん我慢を強いられているのに大人が普段通りで歩いたりパチンコ屋に並んでる。
本当どうなのかな?って思います。
そういう方々がいるから感染者数も減らないし、緊急事態宣言が延長になるかもしれない。
この間子供たちのオムツとミルクがなく、旦那に子供を見ててもらって薬局行ったらお年寄りでごった返しててびっくりしました。
いつもは並んでも2、3人の薬局で比較的人がいない時間帯狙って行ったんですがびっくりしました。

外を歩いてるのもお年寄りが大半。
近所の公園は子供たちもほとんどいなくみんな自粛して家で過ごしてるみたいです。

まあもし自粛せずに出歩いてコロナにかかるのは本人なので好きにしてって感じですが、巻き込まないで欲しいですね💦

ママリ

外出自粛の意味とは、感染する、させるだけじゃないんです!
医療崩壊寸前の今、不要不急の外出をすることでの事故や怪我、トラブルなどでの受診すら起こすことも避けなければなりません...
家にいれば安全なんです...
義母さんは本当に認識が甘すぎますね😫