※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

11歳の男の子の連れ子が、ファンキー加藤のニュースをみて、なんで不倫…

11歳の男の子の連れ子が、ファンキー加藤のニュースをみて、
なんで不倫で赤ちゃんができるの?
結婚しなきゃ赤ちゃんができないんでしょう?
ときいてきました。おとなになればわかるよ。こんなの子供は気にしないの。とチャンネルをかえました。
わたしの頃は11歳では生理は来てましたし、どうしたら子供ができるかもわかってました。旦那には性教育は詳しくは学校では教えてくれない、だから大人がきちんと教えるべきなんでは?と言いましたが、まだ早い!といいます。
どう思いますか?
出産のときはお腹から赤ちゃんがとびでてくるとまで思ってるようです。

コメント

リンスケ

私は、小学5年の集団宿泊前にそんな勉強会がありました!
最近は女の子の初潮も早く、低学年とかで始まる子がいると聞くので、早めに教えてあげたほうがいいかもしれませんね😅

あっちです

うちの子は4年生の時に生命の誕生の授業をやっていて、5年生の理科でも妊娠の仕組みなど習います。
うちでは結構前に聞いてきた時に卵と種が合体するんだよって教えました。
具体的な事は避けるにしても、もう少し知識つけてあげた方が良いと思います。