※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユナ
家族・旦那

6ヶ月の息子がいます。私が住んでいる地域でも何人かコロナ感染者がでて…

6ヶ月の息子がいます。

私が住んでいる地域でも何人かコロナ感染者がでていたり
自粛生活をする中で買い物も最低限にし
子供もまだ小さいので家で過ごすことができています。

旦那は元々外に行くのが好きで一日中家にはいれない人です。
2月頃から仕事でのストレスで会社を休職していて
フットサルに行ったりしていましたが、
緊急事態宣言がされてからもちょこちょこスポーツショップに行ったり古着屋に行ったりしていました。
子供もいるし、今の世の中どこで感染するか分からないので何度も注意してきました。
そして、先程買い物をお願いしいたのですが結構時間かかって帰ってきました。

明るい口調で、ほんとはどこに行ってたのー?と聞くと
頼まれたものとコンビニとスポーツショップに行ってきたと。
その場はそこで、終わったのですが
そのあとに旦那の腕に擦り傷があって、それどーしたの?と聞くとテニスしてきました、、笑
と笑っていました。
なんでさっき言わなかったんだろ。
旦那は昔から小さな嘘をたくさんつきます。
今回も本当のことを言ったら私が怒ってめんどくさくなると思ったんだと思います。
でも聞いたときに言ってくれればよかったのに。

自分の子供にもしも感染したらどうするんだろ。
父親としての自覚ないのかな。
テニスだからいいとかそーゆー問題じゃないと思うんです。
私だってこんな天気がいい日に出かけたい。
でもみんなだって今は我慢してるし、、、
テニスは人と接触しないし屋外だからいいのかな。
私の考えが固いのでしょうか、
この先長い夫婦生活。
もう旦那にあれこれ聞き出したり、干渉するのはやめた方がいいのでしょうか?

コメント

るるい

元々アクティブな人は家にいるということはなかなか辛いんでしょうね😱
うちの夫もすごくうるさいくせに(マスク家の中でしろ、手を何するときも洗ってから行動、トイレの流しは蓋閉めてから)自分は休みの前の日は決まって友達んちにいきます。

え?3密......でも本当にその人の家なのか知りません。
干渉しすぎても昔から嘘つきなので自分が傷つくだけなのでサラーと流してます☺️