※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

育休が8月末日まで延期可能になったのですが、みなさんならいつ復帰しま…

育休が8月末日まで延期可能になったのですが、みなさんならいつ復帰しますか?

7月下旬で子どもが1歳になるため育休手当が50%になります。
今、手当は67%出ているのでやっていけてますが、これから50%になると少し生活が不安です。

また、冬のボーナス額も復帰日によって10万ほど変わります。

コロナが心配ですが、いつ終わるのかもわからない状況…
そして今後の生活が厳しくなっては元も子もないのかなと…(生活は出来ますが貯金額が少ないので貯金がなくなってしまいそうです)

1歳の誕生日までに復帰するか
育休延長し続けるか
みなさんの考えを参考にさせてください。

コメント

みぃママ😋

私なら延長します
このまま終息するとは思えないので…
子供との二人の時間は辛い時もありますがお互い元気でいるためには仕方ないかなと私は思いました

むにゅ

延長します。
いつ収束するかもわからないし自分が働きに出ても子供が保育園行っても感染リスクが高くなるから。
保育園入れてしまったので私は復職せざるをえませんでしたがもし職場で感染してコロナを持ち帰ってしまったら…
子供が保育園でもらってしまったら…
最悪の事態になったら…って考えたら防護服の人に囲まれて泣き叫ぶ娘の姿が目に浮かんで不安になります。

保育園自体も強く登園自粛って言われて休園にならないので仕事休めないし…休業が先か休園が先かって言うモヤモヤで保護者さんみんな悩んでます。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
とりあえず延長可能か会社に連絡してみようとおもいます…!