※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いふ
家族・旦那

愚痴です。旦那が「動くと息が苦しい。コロナかもしれない」と言い出し…

愚痴です。

旦那が「動くと息が苦しい。コロナかもしれない」と言い出したので、部屋を別にして生活しています。でも熱もなければ、何らかの症状もありません。

数日様子を見て、息苦しさも良くなったようなので、子供と触れあったりしてましたが、今日また「やっぱり苦しいかも」と言いました。その他の症状はありません。

ひどいかもしれないですが、正直息が上がっている様子も無いし、いつもと何が変わってるってこともありません。
元々一人が好きな人なので、自分の気が向いた時に部屋から出てきて子供をかまって、疲れたら部屋にこもって動画を見てるそうです。

休みの日は家事を手伝ってくれたりしていたので、少し気が楽でしたが、今は「コロナかもしれないから」と言うので、大体の家事と育児は私がやっています。

保健所に聞いたら、それくらいの症状では検査はしてくれません。
本当にかかっているのか、違うのか、もー分かりませんが、正直きついです。

旦那は今GWで長期休み、部屋でこもってゆっくりできるかもしれないですが、
夜泣きもあるので、私がゆっくりできる時間なんて子供が寝た数時間しかありません。
子供の相手だけでもしてくれたら、色んな事がはかどるのに、「コロナかもしれないから、大丈夫かな」と言われたら、じゃあいいわ!!ってなります。

コロナって何なんだろう。。苦しんでる方がいるのに、不謹慎ですが、魔法の言葉に思えてきました。

コメント

あちゃま

いいます!うちの旦那も。
検査して軽度の方のホテル行って帰ってくんなっていってます。
頼むから近づくなと……。

• いふ

いふ

ほんと検査して明らかにしてほしいですね😣検査も出来ないから宙ぶらりん状態で、良いように利用されてる気になります😂

• 4月30日
ぷりん🍮

私の旦那も全く一緒です!!!!!
先週末から体調悪い。熱がある。喉が痛い。とか言って熱測っても全く熱はないのにコロナかもとか言って1日中ベットの中でYouTube観てます!!!!
それが先週末から続き、そろそろ我慢の限界です💩

コロナかも。体調悪い。とか気安く言うものじゃないし家事育児したくないからってコロナを利用して暇こいてる旦那に殺意覚えます😑😑

実際に苦しんでる人がいるのによく平気でそんな嘘つけるなって思ったら離婚したいなってふと思ってしまいましたwww

• いふ

いふ

コロナを良いように利用するなと思いますよね💢
    私もそろそろ堪忍袋の緒が切れそうです😄

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

男の人って案外繊細です。
が、単純です。
栄養ドリンク一本だけ置いて いつも働いてくれてありがとうと盛り上げましょう。
そんなに心配なら病院に行けと私なら叱ります笑

• いふ

いふ

うまいやり方ですね!でも私も頑固なので、なんで私がホイホイしないといけないんだ!と思ってしまって😂
    病院はコロナが移りそうで行きたくないらしいです(笑)どーしたもんかです😓

• 4月30日
 パンの耳

うちの旦那も すーぐ〝コロナかも〟ていいます😭
うちのは半分ふざけてるのもあるけど うざいわ、て思いますよね😈

• いふ

いふ

ほんと鬱陶しいですよね😓心配してほしいんだと思うんですけど、、優しくできないです💔笑

• 4月30日
り

うちの旦那も言いますよ😂💢
仕事から帰ってきてキツイ。熱ある。って体温測ったら36.5と平熱。
面倒くさいですよね本当に。

もも

コロナだったとしたら部屋分けててもすでに濃厚接触者になりますし、家の中で念のためマスクして面倒見てもらったらどうですか?
気が向いた時に子ども構っちゃってるなら感染予防としては意味ないですよね笑
ことマーマンさんがストレスで体調崩しちゃいますよ😢