※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず
妊娠・出産

37週4日の妊婦で、膣から出血と何かが出たり引っ込んだりして心配。内診で子宮口が3センチ開いていると言われ、子宮脱の可能性について相談したい。


今日で37w4dの二人目出産を控えた妊婦です。
昨日から膣から何か出たり引っ込んだりしていて
そのとき少量の出血もしました。
心配です今日産婦人科に行きましたが
おしるしかな?と言われて内診してもらい
子宮口が三センチ開いていると言われ
いち陣痛きてもおかしくないとも言われました。
お腹張るたびに膣から何か出たり引っ込んだりすると
お話しましたが内診もしてもらい
とくに先生に問題ないと言われましたが
また夜になって動くと
膣から何か出たり引っ込んだりします。
いろいろ調べると子宮脱?と言う言葉が
出てくるのですが経験された方いますか?

コメント

さむ

私もなんか最近、おしもの穴のとこがもこってしてて、うんちきばっていると、おしもからなんか出てる!?と思うくらいなときあります!
張るときに、というよりはきばっているときとかなので違うかもしれませんが、
穴の中のとこから少し肉っぽいのが出ている気がするので、同じ症状かも?と思いました(°_°)!
子宮脱は出産してから、子宮口から子宮が出てしまうことだと思うので違うと思いますが…なんでしょうね(°_°)

鏡でみながら、いきんでみて、出てくる感じなら同じかもです(°_°)
対処方法などはわかりませんが…
同じ感じなのでコメントしました。

  • みず

    みず


    うんち気張った時も出てきます!
    同じ症状かもしれませんね!
    出産に害はないのか心配ですが
    先生は内診で見ても問題ないと言うので大丈夫なのかなと思いますが、、、
    ずっと立ってたりすると
    張りと同時に出て来て
    横になったり座ったりしてると
    引っ込んでいくんですよね(*_*)
    なにも問題なきゃいいんですが💦

    • 6月8日
  • さむ

    さむ

    同じような感じですね(°_°)
    子宮が大きくなり圧迫もされるので、それでかと思います!
    ただ、出たままになればすぐにでも病院いってみてください!
    引っ込むなら、そのときの圧で出てるのだと思うので、様子見でいいかと^ ^

    • 6月8日