※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pan
子育て・グッズ

子供が偏食で食事に困っています。具体的には、お昼は納豆や卵、しらすばかりで夜は鶏肉やお魚を食べることが多いです。お野菜も限られていて困っています。何か食べられるアイデアがあれば教えてください。

子供が最近ほんとに偏食でもうお昼は毎日納豆+卵、しらすばっかりで……酷いと納豆ご飯のみです。
朝はパンに牛乳、ヨーグルト、バナナのみ
夜は取り分けしてますが食べるのが限られてて
食べるのは鶏肉(ミンチ✕)、カレー、お魚くらいです……😅
夜ご飯大人も鶏肉、お魚率高いです😂
お野菜も人参とコーン、時々かぼちゃマッシュ……くらいで困ってます😔
鶏肉以外食べないし……
ハンバーグとかも食べないしチャーハンとか野菜隠せるものも食べないし……
何かこれなら食べる!とかアレンジされてるのとかあれば教えてください😖
毎日食べるかなって考えて作るのですがことごとく吐き出されて悲しくなります😂

コメント

さつまいもおやきはどうですか??🍠

HRT.YN.mama

この時期は仕方ないです!というより割り切って今は食べるものだけあげておこう!って気持ちでいないと本当にしんどくなりますよ🥺

私も上の子の時に散々悩んで病院でも相談しましたが、回答はこうでした。
いらない物を無理にあげて嫌いになられるより、今は食べれるものだけでも食べてるなら充分😊だそうです😂
いずれ必ずなんでも食べるようになりますし、栄養が気になったりするかもですが意外に子供ってタフでどんどん成長します!笑
そんなうちの下の子も今は決まった物しか食べません😑
半ば諦めて、ほな食べれるもんだけ食べときー!て感じの対応してます😂
アレンジとかではなくすいません🙇‍♀️

うちの子も納豆、白米
混ぜご飯は一切✕
果物、ヨーグルト、チーズ、ウインナー、たまご、鶏もも
野菜はトマト、ブロッコリー
味噌汁や煮物の柔らかい物のみ。

お弁当にしてみたり、庭で
お昼ご飯食べたりしてみると
たまに多めに食べてくれます😭

93cm14kgです😭

保育園行き始めたら、
みんなが食べてるから
カレーうどんや他の中華など
おかわりしてると聞きました😭
集団効果は凄いなと思いますが

家では難しいですよね💦
無理するとお互いに疲れるので
食べなかったら9時と15時の