※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

帝王切開は何週頃決まる?何週でされたか知りたい。経験を教えてください。

逆子だねって言われました💦
帝王切開って何週頃に決まって
何週で帝王切開されましたか…?
よければ皆様の経験を教えてください💦

コメント

かんちゃん

34週で帝王切開の予定日を組まれました。
38週頃に手術する予定でしたが、予定を組んだ次の健診で逆子が治っていて自然分娩になりました😊
28週ならまだ動く可能性大きいです!

• ぱんだ

ぱんだ

ずっと胎動が下で健診で案の定逆子って言われてしまって💦
    先生が母子手帳に赤ちゃんのその日の格好を棒人間で書いてくれてるのですが、お利口さんに頭が下向いてる事がなくて🤣笑
    なおってくれますかね、、、。

• 4月30日
  • かんちゃん

かんちゃん

私も28週頃にやっと頭が下になった!と思ったら、次の健診ではまた逆戻りで😂
    そこからずーっと逆子で、なおる気配なくて、もういいやーなんて思って開き直ってたら36週頃に内診で「ちょっとちょっと!逆子なおってるよー!」と先生に驚かれました🤣
    36週の大きさでどうやって回ったんだか…未だに謎ですが😅
    逆子体操もリスクあるからと言われ一切しておらず、ただグータラ過ごしてただけで🤣でもなおる時はなおるんだなぁって思いました!
    赤ちゃん、今の場所が居心地いいんでしょうねぇ💕

• 4月30日
ママリ

38週まで逆子だったらと言われました!
28週頃から逆子になったり
戻ったり何回も繰り返して
37週で戻ってくれたので
自然分娩で出産できました☺️

• ぱんだ

ぱんだ

38週ぐらいがやはり一番多いんですかね💦
    もうずっと逆子で、胎動も下だしこのまま帝王切開だったらと思うと既に怖くなってきてしまいました😂
    ギリギリ戻ってくれたんですね💕

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

私の通ってた産院は逆子体操
    しない方がいいと言う方針だったのでしてませんが
    無事に戻りました😓

28週だったらまだまだ戻る可能性あります!
    不安だと思いますが
    あまり考えすぎずにマタニティライフ
    楽しんでください✨

• 4月30日
ちゃあ

皆さんが言う通り34週には帝王切開の日付を決めて38週に帝王切開をしました😆!

だいたいの子は逆子がなおるそうですがうちの子は最初から最後まで逆子が治らず帝王切開でした😂

• ぱんだ

ぱんだ

38週の予定になる方が多いんですね💦
    一回も逆子じゃない時がなくて、このままなおらなかったらどうしようって思って不安になってたところでした😂

• 4月30日
まりも

28週で逆子って言われて、何してもなおらず37週0日の時に帝王切開の予定組まれました!
38週2日でする予定でしたが、37週3日で緊急帝王切開しました😅

• ぱんだ

ぱんだ

わたしも28週で、逆子って言われました💦
    帝王切開が怖くて仕方ないんです、、、

• 4月30日
  • まりも

まりも

意識ありますからね😅
    こわいですよね💦

• 4月30日
ぽんちゃん

36週でも逆子だったので38週に帝王切開の予約入れました!
予定帝王切開当日、逆子が治ってたので中止…結局予定日に緊急帝王切開になったので、最初から予定でやりたかったです😂

• ぱんだ

ぱんだ

ぎりぎりでもなおることってあるんですね!!
    結果帝王切開なら予定帝王切開が良かったって思っちゃいますよね💦

• 4月30日
ダッフィー

病院によると思いますが、だいたい36w頃で予定を決めて37〜38w頃のオペになると思います◡̈❁
私も28wからずっと逆子で36wの検診でオペの話しの予定でしたが、その検診で戻ってました🥰
お腹も張り気味だったので逆子体操も禁止されていて特に何もしてなかったですが戻りました👍
最初30w頃で2度ほどお灸はやりました😊

• ぱんだ

ぱんだ

何しても戻らないときは戻らないって聞いてて💦
    戻ってくれたらいいのですが、このままだったら帝王切開なるから不安になってしまってます😭

• 4月30日
  • ダッフィー

ダッフィー

だいたいの赤ちゃんが逆子から頭位に戻るみたいなので、毎日話しかけてあげたらきっと大丈夫ですょ🥰
    私の周りの友達も結構逆子だった人いますけど、みんな戻ってます😁

• 4月30日