※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎年悩むことなんですが。どちらの両親にも、母の日父の日、誕生日、お…

毎年悩むことなんですが。。
どちらの両親にも、母の日父の日、誕生日、お中元お歳暮など、何も贈り物していません。
これはおかしいでしょうか。
実家義実家どちらにも、コロナ前は子どもをみてもらったりなど、かなりお世話になってきて、関係も良好です。

贈り物をしない理由は、私が贈り物をするのに抵抗があるからです。
私の実母側の親戚が、ことある毎に贈り物をする文化でした。なので、実家にはシーズンになるとお菓子や花、郷土品の贈り物があり余ります。
昔から、私は反抗期もありそのことが馬鹿らしく思えていて、結婚してからは実両親には贈り物のやり取りはしないと断りしていませんでした。
義両親はミニマリストだしありがたいことに贈り物云々を気にされることは言わないので、贈り物はせずに甘えている状況です。

ただ、今でも実家にはシーズンごとに親戚達からの贈り物が贈られるので、実母が持て余した贈り物を私の所に流してきます。
私はその中から義両親が喜びそうなお菓子を、親戚から頂いたものなんですが、、とお伝えしてお渡ししています。(毎シーズンではなく、年に1度あるかないかくらいでお渡ししています。なんとなく...)
ちなみに義両親の親戚が花屋さんなので、シーズン毎に綺麗で季節を感じる本格的なお花が贈られいます。
なので義両親にはお花も贈りにくい状況です。

この状況、どのように思われますか?
なんだか世間一般からすると、特に義両親に対して有り得ないやり方なのでしょうが、今までこのやり方できてしまっています😓
旦那は、仕方ないんじゃない?とのことです。。

コメント

別に良いと思いますよ。
一回やり始めたらずっと続けなきゃ行けませんし。
お子さんがお世話になったときなどにちょっとしたお菓子を渡すくらいで良いのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別にいいですかね💦
    義実家へ結婚初めは贈ったのですが、なんだか違うなーという印象で...(旦那の選んだ贈り物を使っている様子がなかったり、親戚のお花と差がありすぎて恥ずかしくなったり笑)
    無理して贈るより普段から顔を出すのが1番しっくりきます。
    コロナで会えず母の日も気になりますが、電話連絡で貫いてみようと思います😅
    ありがとうございます✨

• 4月30日
はる🌸

今日丁度旦那とその話
しました!笑

うちは一切やってないです!
旦那は親の誕生日も年齢も知りません!笑
私が聞いたりします😂

母の日とか贈り物したら
毎回やらなきゃだから
やらなくていいよねって話で
まとまりました!

うちも貰い物のお菓子ですって
言ってあげりするくらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね!
    どちらにもしないですか?
    少し安心しました!
    しなくていいよねと、ご夫婦で話がまとまったら良いですね😊
    うちもまとまりつつ、でも毎年気になってます笑
    ありがとうございます✨

• 4月30日
  • はる🌸

はる🌸

自分の親にもしてないです!😂
    本当にめんどくさがり屋です😂

でも兄妹もしてないですね🤔笑

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!うちも、旦那の兄弟はしていないような...
    自分の兄弟は母の日父の日はしているようですが、、
    面倒ですよね💧
    似た方がいて安心しています!
    ありがとうございます✨

• 4月30日

お世話になってるのなら送りますね。
せめて母の日父の日くらいは…
でも、さすがに貰い物は渡しませんよ😅
貰い物だと言うのもちょっと…ですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはり贈られますか...
    頂き物は、集まりに持って行ってそこで広げて皆で食べるという感じです。
    失礼でしたかね💦
    贈り物、少し考えてみようかなと思います🤔

• 4月30日