※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
お金・保険

WiMAXのホームルーターでギガ放題を利用中です。ハイスピードエリアモードになっており、追加料金が心配です。ギガ放題でも追加料金はかかるのか、通信速度が遅くなるか気になります。

Wi-Fiについてです。
うちはWiMAXのホームルーターを使っています。
ギガ放題なのですが、ハイスピードエリアモードに勝手になっています。先ほど調べたところ、ハイスピードエリアモードは月額の追加料金がかかると書いてありました。
ギガ放題でも追加料金はかかるのでしょうか?
またもしハイスピードエリアモードをしない場合は通信速度が遅くなるのでしょうか?

コメント

WEBの管理者ページからハイスピードプラスエリアモードにならないように制限掛けられますよ😊
ログイン方法は説明書に記載されていると思います。
追加料金かかるプランかどうかは契約元に聞かないとわかりません😅
説明書には原則かかると記載されてますが、プランなど条件を満たせばかからないケースもあります。

• ぴよこ

ぴよこ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊!

• 4月30日
  • ぴよこ

ぴよこ

ちなみにハイスピードエリアモードを外してもWi-Fi速度は変わらないのでしょうか??

• 4月30日

退会ユーザー

ハイスピードプラスエリアモードはauの電波、ハイスピードモードはWiMaxの電波です。
    前者は速度が早く安定してますが、月間で使える容量が決まっていて越えると両方のモードで月末まで速度制限がかかります。
    後者は月間無制限がメリットですが速度は場所、時間帯でムラがある場合があります。

• 4月30日
ぴよこ

ありがとうございます😊!
全然何も分からずでした😱💦💦