※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

3歳の息子の耳掃除で血が出た。明日耳鼻科へ行くべきか悩んでいる。コロナが気になるが、診てもらった方がいいか迷っている。

3歳の息子の耳掃除をベビー綿棒でしていたのですが、血がでてしまいました💦その時は痛いー!と言ってましたが、綿棒抜くともう痛くないと言ってました、、ライトで照らすと見える場所なので鼓膜などではなくもう血は止まっているんですが、明日耳鼻科行ったほうがいいでしょうか、、コロナが気になるのであまり行きたくはないのですが、血が出たので診てもらったほうがいいのか迷ってしまって💦

耳掃除しなければよかった、、後悔です(u_u)

コメント

まゆ

難しいですね💦明日痛い様子がなければ大丈夫だと思いますが、これからGWに入るので、その期間にまた痛がったりすると病院がやっていない場合があるので、判断が難しいですね。

明日痛がってたり、腫れてたりすると中耳炎だったり、外耳炎の可能性があるので、病院にすぐ行かれた方がいいです💦

• m

m

コメントありがとうございます!!多分ライトで見える箇所なので出血自体は大丈夫とは思うのですが、バイ菌とか入っちゃってGW中に痛がるとこわいなぁと思いまして、、でもコロナも怖いし、、とりあえずオロナイン綿棒で塗って、明日また様子見て決めてみます😢😢😢

• 4月30日
すにっち

たぶんちょっと傷ついただけとは思いますが、耳はリンパも近いし、心配ですよね💦
平時なら迷わず耳鼻科に連れてきたいところですけど、
ちょっとこわい時期なので、
明日病院に電話してみてはどうでしょうか?状態話すと、受診した方がいいか含めてアドバイスもらえると思います!

• m

m

コメントありがとうございます!!そうなんです、、普段なら一応連れて行こうかなとは思うのですが、、💦そうですね、明日かかりつけの耳鼻科へ電話してどうすればいいか聞いてみます!
    ありがとうございます😢

• 4月30日