※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後9か月の娘が、テレビCMが大好きで特に生理用品やリクシルのCMに興味を示します。テレビを見せすぎたくないが、自分はテレビ好きで悩んでいます。他に本やおもちゃで遊ばせたり、ニュースを聞かせたりしています。どうしたらいいでしょうか?

生後9か月の娘がいるのですがテレビのCMが大好きでCMが終わったら見向きもせずママ〜ってきますがCMがまた始まると釘ずけのように見ます。好き嫌いのCMもあるようで何故か生理用品や尿もれパッド、リクシルのCMが大好きのようです。あまりテレビを見させる(CMを故意に見せてるつもりはない)は無いのですが私自身テレビ大好きなので消したくないし。。。でもテレビって良くないって聞くし。。。皆さんはどうしてますか?気にしない方、極力テレビは見ないようにさせてるなどありますか?

もちろん本を読んだり積み木やおもちゃで遊んだりもしてますがご飯作ったりしてる時にニュースを聞いたりしています

コメント

みぃ

うちの子もCM大好きです(笑)遊んでても抱っこしてても音楽が聞こえると即テレビです(笑)
うちも上の子がアニメを見たり、私がニュースを見たり、旦那が帰ってきたら旦那のテレビタイム…で1日中付いてます😭
見たいのは見るし、見たくない時は遊ぶし、遊びも集中して遊んで上の子とも笑ってじゃれて遊んでいるので、そんなに気にしてません😊遊びの相手や抱っこなどせずにずーっとテレビってわけじゃないのでそんなに気にすることはないと思いますよ☺️

あおい

我が子もCM大好きです!
見てなくても常につけてます🥺
本人もCM以外はあまり見ないので気にしてません🙌

ぴよ

うちもテレビつけっぱなしです!
そしてら1歳半の娘も、今もそのくらいの時期もCMだいすきです!
ずーっとみてたら消すかもしれませんが、今のところCMとEテレくらいしか興味ないみたいなのでいいかなって思ってます😆

りんご

生理用品や尿もれパットで笑いました、、笑

好きな番組じゃないとみてないのであまり気にせずにつけていました(^^)

ひまわり🌻

気にせず付けちゃってます🤔

うちも、都知事の小池さんのCM
しじみ習慣のCM始まったら一時停止します(笑)

みー

たくさんのコメントありがとうございます😊 皆さんのお子様もお気に入りCMってあるんですね!気にせずつけているようで私も今後は気にせずつけておいちゃいます!