※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはな
ココロ・悩み

夫に話したいけど話せず、心が重い。夫は気づいてくれたけど、話しかけず。自分から話すのが躊躇われる。

二人育児で心死にそう。
すいません、絶賛ネガティブ中です。吐き出させてください。

夫に話を聞いてほしいのに、素直に話せない自分がいます。夫はパソコンで作業中で、話しかけづらいというのもあります。
けれど、先程洗い物しながら私が泣いててそれを目撃して洗い物代わるよと言ってくれたんです。しかし、単純作業して心を無にしたいからいいよと断りました。
それから、夫が作業してる寝室に行ったのですが、何も話しかけてきてくれません。振り返りもしません。今思えばイヤホンしてたから入室した時点では私がいると気づかなかったのかもですが。泣いたこと大したことないと思ってるんですかね…それとも先程断ったのが尾を引いているのか…
また泣きそうだったので寝室から子どもたちの寝ている部屋に避難しました。
話して心を軽くするほうがいいと分かっているのに、自分から話すのが躊躇われます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

代わるよと言ってくれたのなら、あえてそっとしてたりもしませんか?
さっきは代わろうとしてくれてありがとう。と話してみて欲しいです😆

はじめてのママリ🔰

そっとしといてあげようと思って、優しさでちはなさんから言ってくるのを待ってるのかもですし。
うちの夫もですが、仕事中は集中しているので話しかけても生返事だったりするので、単に気付けなかっただけかもですし。
言葉にしなければ、思いやりもすれ違ったままです。
手紙にしてみるとか、後ろから抱きついて話してみるとか(顔見ない方が話せたりすることもあるので)、どうでしょう?
しんどい気持ち、なんとか吐き出せますように😭

チョッピー

何も言わないで充電させて~電池無くなっちゃったってくっついちゃいましょう。
精神的不安定で、近寄らない方が良いかもと思われちゃったかもしれません。ウチも年子ですが、旦那の力無くしては体が持ちません。
ギスは早いうちに解消しちゃいましょ

2人育児大変ですよね😭早く慣れたいです😭

うちの夫は辛い時はそっとしておいて欲しいタイプなので、私が泣いているのを見ても敢えてその場から離れたりします💦

話聞いて欲しい時は自分から「話聞いてー」って行きます😊

旦那さんも辛いの気付いてますよ!抱きついて大泣きしてスッキリしましょう😭😭😭

唐揚げ

helpってLINE送る事はできないですか??
ただ事じゃないってきっと気付いてくれますよ!!

ちはな

まとめてですいません。
返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。
すぐにコメントくださってどれだけ心が救われたか…本当にありがとうございます。
相談させていただいたその日のうちに夫と少し話す機会があり、すぐに休ませてもらいました。
今では夫もだいぶ気遣って(以前も気遣ってくれてましたが)私が疲れてそうだったら別室で休んできたらと声をかけてくれるようになりました。
私もがんばりすぎないようにがんばります!
本当にありがとうございました。