※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
妊娠・出産

妊娠11週でお腹の違和感がある。胎動か腸の動きか分からず、同じ経験の方いますか?

妊娠11週に入った者です。
初めての妊娠です。

時々お腹の中で虫が動いてるような、軽く指で突っつかれてるような違和感を感じます。

胎動?かとも思ったのですが、ネットで見てみると、この時期に胎動かと思っているのは大体腸の動きと書いてありました。
でも腸ではない気が...

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はな

なったことは無いですけど、気になるなら病院の先生にきいて見た方がいいと思います!

n.

仰向けに寝るとお腹の中からトン、トン、とされているような感覚があるときがあります!
ただ経験上、これはまだ胎動ではないかな〜と🤔

なっぴ

子宮が大きくなる違和感とかじゃないですかね?赤ちゃんもまだ数センチですし胎動にしては早すぎかなと思います🤔

れおまむ

ガスじゃないかなぁ?
胎動を感じるには早過ぎると思います🤔とは言っても、自分にしか分かれない感覚ってあると思うので断言は出来ませんが…
お腹の中で、ママの身体も赤ちゃんも色々と準備をしているんでしょうね🤗
 少しの不安も、些細な違和感も、何でも良いので担当医や助産師さんに伝えてみると良いと思います☺️
せっかく健診に行くんだから、何でも聞かなきゃ損です✨だって自分の事だけじゃなく、赤ちゃんも関わる事ですから、どーせなら2人分診てもらっちゃいましょう\( ˆoˆ )/

りな

わたしもありましたよ!

わたしは勝手に胎動と思ってました。ネットとかでは早過ぎるって言われるのはわかってますが、少しずつ‥すこーしずつ回数が増えてきたところです。
14.15週あたりからやっぱこれ胎動だよなってわかるくらいちゃんとした胎動になりましたが、11.12週くらいから同じような動き?を弱くたまにですが感じてました!(^^)
今では結構ポコポコ動いてます(^^)

3人目は11w末からあれ?と思って、それから毎日あるので多分胎動です😊
早い人はわかるかも?
2人目は15wくらいだったので……
これからも同じようなことが続くなら胎動の可能性高いですね😊