※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴい
その他の疑問

月経カップお使いの方に質問です(>_<)今日初めて月経カップを使いました…

月経カップお使いの方に質問です(>_<)

今日初めて月経カップを使いました。
生理1日目です!
入れたあとは、入ってること感じないくらい楽で快適なのですが、
少し時間が経つとだんだん痛くなり、確認すると月経カップが落ちてきて先が少し出ているような状態になります。
入れ直しても時間が経つと月経カップが落ちてくる?下がってくる?というような状態です。

これはサイズが合っていないのでしょうか?(T_T)
それとも入れ方が間違っているのでしょうか(;o;)

ちなみに、月経カップはメルーナのクラシックタイプのMサイズです!
20代後半で子供は1人普通分娩で出産しております。

ご存知の方コメントいただけると嬉しいです。。

コメント

mamama

タンポンもちゃんと奥まで入れないとだんだん落ちてきて痛いので、ちゃんと奥まで入ってないのではないでしょうか?

  • はっぴい

    はっぴい

    そうですかね💦
    月経カップなので、あまり奥までは入れ込めないのでなかなか難しいです😔
    もう少し頑張ってみます。。

    • 4月30日
ma

毎回人差し指で押し込んでます!
それから出てきた事はないです😉

  • はっぴい

    はっぴい

    そうなんですね🥺
    私は押し込んでもすぐ落ちてきます💦
    もう少し模索してみます😔

    • 5月1日