※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*misaki*
ココロ・悩み

義母が夕飯時に突然訪ねてきて、騒がしくて子供が起きた。忙しい時間帯に来るのは無理。

夕飯時になんの連絡もなしに来るかよふつー しかも眠くてぐずってやっと寝そうだったのにピンポンの音に犬が吠えて子供が起きたし 忙しい時間帯なことくらいわかるだろ まぢで義母無理

コメント

メリリ

迷惑ですね〜(-_-)
追い返しちゃいましょ!

• *misaki*

*misaki*

ばばあのくせに自己中わがままで思い通りにならないとすぐ機嫌悪くなるんでまぢでめんどくさいですよ💦

• 6月8日
いし

ウザいっすねー!ハッキリ言ったほうが良いですよ!
来る前に連絡くださいって!
もしくは旦那にガツンと!!!!

読んでるだけでもイライラ伝わります(^◇^;)!

• *misaki*

*misaki*

つい最近旦那に、毎週会いに行ったり家に来たりとか無理だからって言ったんですけどたぶん義母にわまだ伝わってなさそーです(´-ω-`)次来たら旦那にガツンと言います‼️

• 6月8日
ayk

子供のリズムとかあるのに、連絡無し訪問はイラッときますね( ´∵`)
うちも犬飼っててインターホン吠えちゃうので、タイミングの悪い勧誘等のどうでもいい訪問むかつきます。
義母訪問は居留守使えないんですか?

• *misaki*

*misaki*

勧誘系わ全部居留守つかってます笑 夕飯作ってたしめんどくさいから居留守使おうかと少しシカトしてたんですけど、時間帯的に絶対家にいると思ったのか、自分のチャリのカゴからなんだか色々出してきてずっと待ってたんででました💦次わ居留守しよーと思います‼︎

• 6月8日
  • ayk

ayk

たまにアポ無しでイオンとかで買ったパンや惣菜を玄関先まで届けに来てくれて、留守の時はドアノブに掛けてメール入れてくれるんですが、わたしお義母さんのこと好きでも、たまに居留守しますよ( 笑 )

姿が見えるわけでもないし、いなかったって言ってしまえばそれまでなので、活用するべきです!(^^)笑

• 6月8日
  • *misaki*

*misaki*

うちもパンや惣菜もってきます!ドアノブにかけてあっても連絡もありませんし、お礼のメールも無視されました笑

次から居留守します‼️

• 6月8日
れいみぃ

お義母さんってゆう存在ってなーんであんなウザイんですかね(笑)
わたしもですよ😀
これから思ったことどんどん言ってやろうと思います😚💓

• *misaki*

*misaki*

ほんと、ふつーに考えたらやらないだろとか言わないだろってことも平気でしてくるし言ってきますよね‼︎今まで思ったこと言ったことあります❓

• 6月8日
  • れいみぃ

れいみぃ

先日、お義母さんが合鍵持っているので
    (まずなんで持ってるのって感じ初めて旦那幻滅しました(笑))

突撃訪問してきてあれこれ文句言われて我慢ならなくこちらで愚痴らせていただきました(笑)

部屋着でワンピースきてましたが、そうゆう服は着るのやめてって言われました。

座椅子とかカーペットとかクソババアくさいものばかり持ってきたり。
    息子の家は自分の家のようにお義父さんはリビングで寝たり。

もう耐えられなかったので愚痴ったのですが、このままだと言いようにいろんな事言われると思うので少しは反論しようと思いました。

旦那にも相談して、マイホームできたときは合鍵は渡さない。
    旦那は俺からいうよとか言うくせに
    全然言う感じないので
    これ以上文句言うなら私から言わせていただくとゆう形で解決しました(笑)

• 6月8日
  • *misaki*

*misaki*

図々しさはんぱないですね💦
    つい最近、旦那と喧嘩した時に義母の行動で不満なことを言ったんですけど、たぶん義母本人にわ伝わってなさそうです💦次また来たら旦那にまたゆーことにします!

• 6月8日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

まさに昨日同じこと起きました!
私も出なきゃ良かったのに出てしまって…。
なんかぶどうを買ってきた!(いつもなんか持ってきます)というのを言い訳に「〇〇の顔みていい?」って言われたので「今いい子にご飯食べてるから見ると泣くので(前回は朝ごはんの時間に来て離乳食を食べてたので泣いた)」って言ったら「え?なくの?じゃあ待ってる!」ッて言ったから「どんだけ暇なんだよクソババア」と言いたいところを「いやすぐお風呂はいらなきゃなんで」って言ったら「ちょっとだけ」って言ってこいつめんどくせーなって嫌な顔して見てたら「やっぱり今日は帰る」

• まみー♡幸せになりたいシングルマザー

途中で押してしまいましたすみません。

って言って帰りました。
    ほんと非常識にもほどがありますよね!
    アポなしってむかつきます!!!

• 6月8日
  • *misaki*

*misaki*

まみー♡さん、強めですね‼️
    うちの義母わ口でやんわり断ってもなにかと自分にプラスな反論してきます笑
    基本、居留守してたまに出る時わ子供を部屋に置いて出ることにします!でも顔見たいからって家に上がられてもやだな、、、

• 6月8日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

いや今回は頑張りました!
    前回朝来た時は追い返せなかったので…(´;ω;`)
    しかも前々回なんて鍵を閉め忘れたせいで勝手に入ってきましたよ
    ほんと殺意が芽生えました😩
    自分にプラスな反論て…😱😱
    義母ってなんであんなに図々しいんですかね。

• 6月8日
  • *misaki*

*misaki*

ありえないですね‼︎ほんと、引っ越したいですもん笑
    自分の親も近くに住んでるけど孫に会いたくても来ないで我慢してるのに、なんで義母わ行動、発言全て図々しいんだろーって毎日思います笑

• 6月8日