※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スポボブ
家族・旦那

妊娠3カ月目です。つわりが酷く仕事は出来ても家に帰るとバタンキューで…

妊娠3カ月目です。つわりが酷く仕事は出来ても家に帰るとバタンキューです。そのため、家の家事(洗濯、ご飯)は旦那さんがしてくれてます。嘔吐してる時もトイレまで来てお水の準備もしてくれたり背中を指すってくれます。足がきつい時もマッサージもしてくれてとても嬉しく感謝してるのですが…それでも何故か分からないけどイライラが強く八つ当たりがとても強くなってしまい感謝の気持ちも強いのですが、イライラの方が強く困ってしまいます。その理由の一つとして今まで二回妊娠しましたが、流れてしまいました。一回、そのコトで何で流産したん!と責められたコトもあり、だから今回は、あんたも大事にしろと思ってましたが以上にしてくれてるのでビックリです。ただ、今の現状を実際分かってくれて無いみたいです。この間もきついといって何も出来なく、そしたら旦那が本当に動かん人やな、俺もキツイのにと言われ大喧嘩です。まだ、父親として実感湧かないのは分かります。一緒にいるだけでイライラです。旦那は自分の都合の良い話しか覚えてないコトも腹が立ちます。頭では感謝をしないと行けないのはわかってますが…
旦那に愛が無いのか…ホルモンのバランスによるものなのか…
すみません。また、周りに妊娠のコトを伝えてないので愚痴を聞いて貰える人がいなく投稿しました。

コメント

ママイ

自分自身の体調が悪いのと、ホルモンバランスのせいかなって思います。
私もつわり辛くて家事は1人目も2人目もほぼ夫がやってくれてます。今は子供の面倒もほぼ夫で私は寝たきり、仕事はなんとかがんばってるって感じです。
きっともう少し落ち着いたらなんであんなことでイライラしちゃったんだろうって思える時が来ると思います。
今はゆっくり自分の体を大切に過ごしましょう!

• スポボブ

スポボブ

コメントありがとうございます!ホルモンのバランスのせいなんですよね。早く落ち着いてあんなコトでイライラしたんだろうって思いたいです。話を聞いて下さって本当にありがとうございます!!安心出来ました!!

• 4月29日

妊娠中はちょっとしたことでもイライラしますよね😥
初期の頃の流産は染色体の異常が多いらしいです。
旦那さんはそれを知らないからなのでは?
ちゃんと話をしても分かってくれない人なのでしょうか😅

• スポボブ

スポボブ

コメントありがとうございます!その時に言われ大喧嘩した時に雑誌を見せて読ませました…。そしたら、そうやったんや…と。実際、分かってないんですよ!読ませてる時、寝てましたからね!一時的には分かってはいるんでしょうが、都合の良い分だけ覚えて悪いとこはすぐ忘れるやつです。旦那ないやな性格の一個ですね。

• 4月29日