※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

財布をなくして明日免許証の再発行をしに行くのですが、その時身分証が…

財布をなくして明日免許証の再発行をしに行くのですが、その時身分証が必要で保険証なども一緒になくしている為、パスポートでいいと電話で言われたのですが、パスポートの名前が旧姓の場合身分証明になりませんよね?😭

コメント

チンアナゴさん

ならないような気がします(><)
マイナンバーカード作ってないですか?
それか住民票とかダメですかね🤔

• ♡

マイナンバーカード作ってないんです😩やっぱり住民票必要ですよね!ありがとうございます😊

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

戸籍抄本で旧姓と新姓の確認が取れればパスポートでもいいと思います。

• ♡

なるほど。顔写真付きのパスポートで戸籍謄本あれば完璧ですね。ありがとうございます!

• 4月30日
ママイ

私前全く同じ状況になったのですが、住民票で大丈夫でしたよ!
役所で住民票取得する時にも身分証必要ですが、先に電話して事情を説明して、財布に入れるもの以外で証明になる書類何点か持って行って無事受けられましたよ!

• ♡

そうなんですか!最悪ですよね😔なるほどなるほど、、参考にさせて頂きます!ありがとうございます。

• 4月30日