※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

陣痛がわからない経産婦です。腰が痛くて定期的にうんちしたい感じがあるが、お腹は痛くない。3分間隔で腰が痛い状況です。これは陣痛でしょうか?昨日病院に行っています。

陣痛がわからなかったって方いますか?

恥ずかしながら経産婦ですが上の子も陣痛や張りがわからず、上の子は破水スタートだったので自然と陣痛が来ましたが、下の子はどうなのだろうと思っています。

お腹は痛いがNST見たら張ってないとかよくあり、腰が痛く、汚い話しうんちがしたいような感じが定期的に来てるんですが腰にしか来ないし、お腹は痛くありません。

これは陣痛なんですかね?
今3分間隔ぐらいで腰が痛いです。

昨日フライングして病院に行ってますし、上の子もいるのでフライングは避けたいなと思ってるんですが、、、

コメント

バンビ

初産の時、
うんちしたい!って言ったら赤ちゃん下がってきてる感覚で陣痛だから!我慢して!!
って言われました😂

もう、汚いですが…下痢だよ!これはやばい!出るよ!って感覚でひたすらトイレ訴求してました🤣

これが陣痛か…って初めて知った感じですw

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます🙏

1人目の時うんちした過ぎて、ずっとトイレに行っていた気がしたので、陣痛ってこれだったかな?と思いながらどうなのだろう?どうなのだろう?って、今なってます😅

• 4月29日
3kids mama

娘の時破水して促進剤使ったんですけど
めっちゃうんちしたくて
何回もトイレ行ってたら
助産師さんに…それ陣痛きてるから
トイレもう行かないで〜!って言われました💦

息子の時は子宮口刺激された痛みで
陣痛かどうかなんてわからず
とにかくお股がずっと痛くて
間隔も何もわからなかったです💦

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!

本当うんちなんですよね😂

上の子の時も🐯さんと同じ感じでずっとトイレ行ってました😅

フライングしたくないし、間隔をとりあえず分からないまま測ってみてます😇

• 4月29日
🐬

3分間隔が定期的に来てるなら痛みの強弱は関係なく1度産院に連絡してみてもいいかなと思いますよ💡
経産婦さんですし!

私ではないですが同じ産院に入院してた先輩ママさんが2人目の時はあまり痛くなかったから寝ようと思って寝て、起きたらかなり陣痛進んでたみたいで病院着く頃には頭出ててギリギリだったと言ってました😂💦

• ぽん

ぽん

まだ測り始めたばかりなのでもう少ししたら産院に連絡してみようかと思ってます🙆‍♀️

なんだかこれが陣痛なのか気になりすぎて、自宅とか車で出産とはなりたくないのでギリギリを狙うつもりもないんですがお腹痛くないしなぁーってなってます😂

頭が出かかるとか考えただけでも怖いですね😱

• 4月29日
kiko

私も3人目の時に
たいして痛くないけど、これは陣痛?どーなの?わかんない!
とか言って病院行ったら7cmひらいてました。😂
2時間で産まれました、、、

病院は近くですか?
1度相談してみるといいかと思います!◎

• ぽん

ぽん

やはり大して痛くなくても陣痛って事もあるんですね😱

産院は少し遠いですよ😇
    近くの産院が分娩終了していて😩

とりあえず測りはじめたばかりなのでもう少しして痛かったら電話してみようと思います!

• 4月29日
こはる

難しいですよね、、、分かりますー😣

けど助産師さんに言われたのは「心配だったら電話してね!んで病院来てもらって家に帰るっていうのを3〜4回繰り返すくらい思っておいた方がいいからね!」と。

わたしは切迫だったので余計かもですが
・痛くない張りが10回/時
・痛い張りが3〜4回/時
になったら電話ちょうだいって言われました。

前駆陣痛なのかいまいちですが、心配であれば電話するにこしたことないとおもいますよ¨̮♡︎

• ぽん

ぽん

コメント下に返してしまいました🙇‍♀️

• 4月29日
ぽん

本当よく分からなくて、NSTしても今すごく波来てるよって言われてもえっ?そうなの?ってのが多くて困ります笑

トイレに座っては違ってを繰り返してるのでこれは陣痛なのかいなやもう本当早く生まれて欲しいです😂

とりあえず測りはじめたばかりなのでもう少ししたら産院に連絡してみようかと思ってます😊

✩sea✩

私も1人目破水からでした!
2人目の時、37週0日に健診予定で、その数日前から、よく張るなー、とは思っていたんです(*´-`)
健診でNSTをやった時も、なんとなく5分間隔くらいで張ってるな、と自覚はしていましたが、そんなに痛いわけでもなく...
その後内診して、先生から「経産婦、NSTで定期的な張り、子宮口3cm、このまま陣発入院してー。御家族来れる?」と言われました(笑)
友達に連絡したら、「陣痛きてるの分からなかったの!?」と言われましたが(^_^;)
全然分からなかったです💧

• ぽん

ぽん

経産婦なのに張りも陣痛もわからないオマケに痛さも忘れてるってどんだけだよ!ってなりますよね😂

NSTしてもいまいちわからないし、出産する時も間隔教えてもらっていきんでたので産んだ後わからんかったわってなりました😅

• 4月29日

わからなかったです🙌
トイレに行くと便が少量でるし、なかなか痛い腹痛だなあ...と思いながらまたトイレに行って力を入れたら破水してしまい、陣痛と気づきました😅😅
すでに5分間隔でした。
私もフライングしたくないと思って陣痛じゃないだろうと現実逃避してたら陣痛でした😂
病院についてから30分足らずで生まれてしまったので、経産婦さんは本当に早く連絡した方が良いと思います😣💕💕

ぽん

同じ感じです😂

経産婦なので早いよと言われビビってるんですが、昨日フライングしちゃって子宮口も開いてないらしのでどうなのかと疑問になりました😅

やはり早めに連絡した方がいいですよね😇

ao

わたしも1人目気づかず、1人目は高位破水で入院してからの促進剤だったのでよかったのですが2人目陣痛からきたら気づかない自信しかないです😂
産院まで車で40分かかるので下手したら陣痛に気づいた時には間に合わないんじゃないかとかも思ってます😅

おブス😁

私も、夜中うんちが出そうな感覚で15分置きにトイレに行って、でも出なくて、を繰り返してて一睡も出来ず、全然お腹痛くなかったんですが、朝イチで電話して、見てもらったら、陣痛が7分感覚できてました💦

ぽん

皆様コメントありがとうございました😊

やはり陣痛だったようで後からおしるしが来て、病院に連絡し、病院ついてすぐ破水しました😂