※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

昨日の診察で、6週と思われる妊娠で小さな胎嚢のみ。先生からほぼ流産の可能性が高いと伝えられ、排卵日がずれている可能性は低いと言われました。体調は変化なし。6週で胎嚢のみの方の経験がある方いますか?

暗い内容です。

6wと思われる昨日、診てもらったところ小さな胎嚢のみ。

先生には、小さすぎるねー、成長止まってるかなー。と言われました。
エコー画面で見えたのは、鉛筆の先で、チョンと突いたくらいの小さな点。大きさを測っていた様子でしたが、どれくらいか聞いていません。
エコー写真もなし。

今まで二度稽留流産しており、まさか三度目も流産になるとは...。

一週間後、再診となりましたが、先生の口調からほぼ流産のようです。
タイミングを排卵予想日(アプリ)の前後三日しかとっておらず、そのことから考えると、排卵がずれているとは考えにくいと言われました。

体調も変化はなく、胸のはりと、続く高温期のみです。


排卵日はほぼ特定できていて、6wで小さな胎嚢のみしか見えなかった方いらっしゃいますか...?



コメント

deleted user

排卵日ほぼ確定で小さな点では…望み少ないかもです💦
流産してても、胸のはりと高温期は続くみたいですが。

  • ままり

    ままり


    ですよね😓
    微かな希望を捨てられず、質問してしまいました。

    はい、流産になってもしばらく高温期が続くのは理解しています。

    回答ありがとうございました。

    • 4月29日
よっちゃん

今のお気持ちお察しいたします。心配ですよね?
私は6週5日で受診しましたが
赤ちゃん小さく見える感じでしたが心拍がみえないから
先生から最初の時点で稽留流産を説明されました。
その時は初診時に流産の話をするなんて先生嫌な人だなぁーって思ってました。
1週間後にいくと小さいながら心拍ある。喜んだけど
先生が動きが遅い。また私は不安に思う。
また1週間後
成長してなく心拍もみえない。

その日は大泣きましたが
先生から初診時からの
期待を持たせない言動に
救われた自分がいました。
ダメかもしれないのかな?
いや、だめじゃないかも?
どっちの気持ちも持ちながら過ごした2週間
悲しい結果に初めてなりましたが現実を受け止めなくては
前へは、進めない。
また赤ちゃんに来てもらえるためにはいつまでも悲しんでいてはだめ!自分に言い聞かせ次妊娠するまでに自分がすべきことがはっきりわかり
赤ちゃんを迎えるために
私は前を向き進みます。

ネットでみたことあるのですが何度も流産をしてしまうときは原因があるから調べるべきだとかいてありました。

期待をせずただいまおなかにいる赤ちゃんを信じて
日々過ごしてください。

5月に流産の手術受けます。
そのこと考えると悲しくなるけど強くなります!

あまり気にせずっていっても気になりますよね。とことん気になっていいと思います。
でもどんな結果になろうと
それを受け止める広い気持ち持った方が楽ですよ。

  • ままり

    ままり


    ダメだろうと分かっているのですが、微かな希望を捨てられず質問してしまいました。

    私も二回、掻爬手術を経験しました。
    悲しいですが、前を向くしかないですよね💦

    繰り返しする流産については、検査は必要ないと言われしていませんでしたが、今回で3回目なので、検査をすると思います😌

    回答ありがとうございました。

    • 4月29日