※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お
子育て・グッズ

マスクを外して近づかれるのが不快。高齢男性が話しかけ、マスクを外してきた。気持ちが悪かった。どう対処すべきか。

このご時世にマスクを外して近付いてこないでほしい。
(愚痴と言うか、ちょっと不快だった話です)

外出自粛はしているものの、ずっと家にこもりっぱなしではストレスが溜まるので少し散歩に出ています。

公園だと遊具を使いたい、まだ理解もできない息子を制止するのは可哀想と思い、家のすぐ近くの線路のそばで電車を見ています。

少し立ち止まって見ている時、高齢の男性が話しかけてきました。

手には謎のキーホルダー…
おじいちゃんが考えて作った漢字を印刷して、キーホルダーにしたよ。息子ちゃんの服に印刷してみたら?
と、よくわからない話を繰り返す…
さらにマスクをはずし話を続ける…なぜ外すの…🤔

お礼を伝えて足早に立ち去ろうとするも追いかけてくるし、キーホルダーも半ば強引に渡されるし…

正直、本当に気持ちが悪かったです。

このご時世だし、上手く対処して立ち去りたかったのに…皆さんなら、こんな時どうされますか?

コメント

知らない人に話しかけられるのも怖いのにキーホルダー渡してくるのは物凄い怖いですね…
下手に怒らせてしまったら怖いし、マスクなんて外すならつけてる意味ないですよね💦

散歩の道を変える、時間をずらす、とかですかね…

• お

お返事ありがとうございます!

ほんと怖かったです。
    可愛いねー、ばいばーい。とかの声かけは他にもあって、それくらいなら全然大丈夫なんですけど😥

それからは別の場所で電車見るようにしました…

ただ、その近くにあるスーパーの中の椅子に座って、若い男の子にキーホルダー渡しているのを、見ました。
    怖すぎます…

• 4月30日

ちょっとおかしな人なんですかね?💦
私もたぶんおやまさんみたいに、足早に退散しようとしても渡されたら断れないと思います。
はっきり断って根に持たれて変なことされたら怖いですし💦💦
かと言って貰ったらまた見つけて、もうひとつあげるとか言って関わってきそう。

• お

そうですよね😥
    思わず受け取ってしまいました…家に帰って即処分しましたが、気持ちが悪かったです😥

その後からも、何度か駅前やスーパーで見かけます…
    声をかけられないように見つけたら、違う道通ったり早歩きしたり、しています…

もうひとつあげる
    とか、ほんと怖すぎます…

• 4月30日
あいちゃん♡

知らない人に近距離でマスク外されるのは不快ですね😰

そのおじいさん、認知症ですかね?
言ってること、よくわからない感じですね…💦

わたしなら、あまり上手く対処するとかできず、もう時間だ…とかなんとか言って、それでは✋って逃げるかもです😅
このご時世じゃなくても、子どもに変なの手渡されるの嫌ですもんね💦💦
もう会うことない人なら、わたしなら子どもを守るために、丁寧な断りせずに逃げちゃいそうです😰

• お

ほんとに不快でした😭なんのためのマスクなの…自粛してー。と思いました。

認知症なのかもしれません。

おじいちゃんのキーホルダーは、知事や総理もほしがる。若い女の子もちょうだいって言いにくるよ!それに、この漢字たちは作ったから中国にもないよ。
    と、更によくわからないことを言っていました。

それから、時々見かけますが親しくする気はないので次は逃げたいです😥

• 4月30日