※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こし
子育て・グッズ

公園での遊びに飽きてしまう子供の様子について相談です。公園に興味がない時期や、ベビーカーでの paseo でも体力を消耗できるか不安です。

こんばんは!いつもお世話になっております。
コロナの影響で人の多い時間に公園は行かず
朝早くに公園に行っています。
まだ1人では滑り台も滑る事ができないので
一緒に滑ったり、小さい子用のブランコ乗せたり..
毎回ボールとお砂場セットを持っていろんな
遊びをできるようにはしてるんですが..

30分くらいで飽きてしまうようで、
飽きたら抱っこってなってしまい
体力消耗させたいのに全然消耗できません🤯
公園にあんまり興味がない時期って
あるんでしょうか??

ベビーカーに乗せて歩くだけでも
体力は消耗するんですかね🥺
皆さんのお子さんはどうですか?
そういった時期はありましたでしょうか。

コメント

最近は行ってないですが、うちの娘もお友達がいないと30分も経たずに帰るって言いますよ!

誰かいると楽しいみたいで帰りたがりませんが、私と2人だと家にいても一緒みたいで😅
すべり台、ブランコなどは家でも出来るからお砂場だけ少し遊んで帰ってました。

• こし

こし

なるほど!お友達がいなかったりすると楽しくない事もあるんですね😳最近はコロナの為お友達と遊ぶ〜ってしてないのですが、やっぱり周りの雰囲気が楽しそうだと本人も楽しいかもしれないって事ですよね🙆‍♀️💕

• 4月30日
まみ

1人だからですかね😣やっぱり、同じくらいの年齢の子がいたりすると、また違ってくると思います😊

• こし

こし

そうかもしれません🥺今行ってる時間って本当に誰もいないかもしくは、同じくらいの月齢の子供が1人か2人か..みたいな感じ感じなので😳

• 4月30日
さくら

うちはいつまででも遊んでます😂✨私が帰りたくなるので、長くても1時間くらいで切り上げますが‥。
パパとお散歩だと2時間帰ってこない時があって、さすがに心配で電話しました。笑

お外に出て日に当たるだけでも多少は運動になると思います🤗✨

• こし

こし

お外大好きなんですね😊💕
    たしかに2時間は心配になります(笑)
    日に当たるのは大切って聞いていたので、短時間でもお外で散歩は心がけてます😚

• 4月30日