※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

お子さんのイヤイヤ期についてです。2歳くらいから始まることが多いですが、個人差があります。息子さんはまだイヤイヤ期を感じないようで、聞き分けがいいようですね。

皆さんのお子さんは、
イヤイヤ期はいつ頃から始まりましたか??

2歳くらいからとよく聞くのですが、
息子はまだそこまでイヤイヤする感じではなく、
今のところ聞き分けがいい子です(笑)

人それぞれ違うと思いますが参考までに。。

コメント

ma

うちも2歳頃、イヤイヤ期こんなもんなの?
全然じゃん。って思ってましたが、
2歳5ヶ月くらいから
本格的なのが始まりました🤣🤣笑

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😂💦
    どんな感じのイヤイヤをしますか?

    • 4月29日
  • ma

    ma

    2歳過ぎくらいの時は
    ご飯食べよ!やじゃ!
    お風呂入ろ!やじゃ!
    って感じなだけだったのが
    今は喋れるので、ご飯前に
    アイス食べていーい?って聞いてきて
    ご飯食べるから今はだめよ
    などこっちが否定するような発言したらもう
    床のたうちまわって暴れて泣いて
    声かけるとヒートアップするので
    もう本人納得いくまで放置します。笑

    • 4月30日
ままり

うちも2歳ちょうどぐらいの時に軽いイヤイヤ期があり、全然かわいいもんじゃん!って思ってましたが、、
最近本格的なイヤイヤ期が始まり手に負えません😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます!
    レベルアップしてくんですね😂
    どんな感じのイヤイヤをしますか?

    • 4月29日
  • ままり

    ままり

    お風呂入るよー!も嫌!!
    このお洋服きてー!も嫌!
    とにかくなにをするにも一旦嫌!を言われますwww

    • 4月29日
deleted user

1歳半頃から始まる子も多いみたいですね。
うちの子はそれなりにイヤイヤしてましたが、本領発揮したのは3歳超えてからかな?
でも3歳半になって落ち着いて来ています。

まなぽん(21)

イヤイヤ期らしきのがありましたが、まだまだ可愛い方かと思いつつこれから本性発揮するのかとドキドキしてます😅

ママリ

うち、もうイヤイヤし始めてます💦
まだ言葉を話せないので無理矢理やってますが、話せるようになったり、身体がもっと大きくなってきたら、もーっと大変だろうなと思うとこわいです笑

deleted user

2歳のお誕生日当日から始まりました。
娘の場合とても分かりやすかったです。
2ヵ月くらいで終わりました。

kかか

うちは先月からプレイヤイヤ期です😂
お着替えはバンザイしなくなって無理やり脱がそうとしたら手でガードしてくるようになりました(いつ覚えたのか🤢)、抱っこしてあげようか?って聞くと「んっ(まだ嫌って言えないので🤣)」っていって顔を横に向けて目を合わせてくれません😢笑
本格的なイヤイヤ期は今から恐怖です💦💦