※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

突発性発疹で解熱後、仕事を休むべきか相談中。症状が出ており、オンラインでの業務も困難。休む理由を相談したい。

突発性発疹で解熱後仕事休みますか?
日曜日から38~40℃の熱で、突発性発疹かな?という感じでしたが、今日の午後唐突に解熱しました。
その後、虫刺されのような発疹?が2.3ヶ所見え、これから増えるのかなと思います。
聞いていた通り機嫌は猛烈に悪いです💦
在宅勤務中なので、元々家で見ていますし、仕事量も少なくしてもらってますが、いくらオンラインでも打ち合わせなどするのは困難かな、と思っております…💦
休む場合、なんと言ったらいいでしょうか?
あまりにも機嫌が悪くて…というわけにはいかないですよね…?😭

コメント

nmmama

職場の上司が理解ある方だったら、正直に突発で機嫌悪くて仕事が出来ませんって伝えると思います!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます😣
    上司は理解ある方ですが、お子さんいらっしゃらないので、突発がどんな病気かはあまり詳しくないです💦
    私も、子供が熱がないのに休んだことがないので、なかなか言い回しが難しいです…

• 4月29日