※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの服装についてです。初夏に適した服装を教えてください。家で過ごすときと散歩時の服装についてもアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月の服装についてです。
今週全国的に一気に夏日になるようですが、夜の気温はまだそこまで暑くない日が続くみたいです。

生後4ヶ月になる息子の服装が分からず…。

いまは長袖ロンパースに長袖カバーオールを着せているのですが、今日は少し汗ばんでしまっていました。

これから初夏にかけてどういう服装がよいでしょうか?
大人より1枚少ないくらいで…といいますが、赤ちゃんの組み合わせがわかりません。

家にいるときの服装、また外出自粛ですがたまに家のまわりを散歩するのでちょっとおでかけするときの服装を教えてください。

コメント

km

肌着は半袖のものでいいかと思いますよ🙂
短肌着と長袖ロンパースです。

• たま

たま

ありがとうございます😊
    肌着を半袖にしてみます!✨短肌着新生児の頃で出番が終わりかと思い込んでいたのでまた活躍してもらおうと思います!

• 4月29日
ラテ∞

最近から肌着をメッシュのタンクトップ肌着に替え、年中素材の長袖2ウェイオール着てます( ¨̮ )!!
これから暑くなったら、外出時は服を半袖に替えていき、肌着は着たほうがいいので、今のまま着せます😊上の子の時は、家では肌着だけで過ごすこともありました◡̈*.。

• たま

たま

ありがとうございます😊
    メッシュのタンクトップですね!持ってないので、手に入れたいです!
    上に着せるもので調整していこうと思います✨

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

今時期に長袖の肌着は暑そうですね💦半袖肌着に薄手の長袖カバーオールでいいと思います😌
もう少し暑くなったら、半袖肌着、半袖カバーオールにしてはどうでしょうか🤔早めにセパレートにする予定ならTシャツでもいいと思います😌
昨年、一昨年は5月後半から日中は半袖でした😃

• たま

たま

ありがとうございます😊
    セパレートという選択肢もあることすら気づきませんでした💦なるほどです!とりあえず肌着を半袖にしてみます!

• 4月29日
Himetan❤️

半袖ロンパースにカバーオール、今なら家にいる時は長袖ロンパース1枚、初夏なら半袖ロンパース1枚で家で過ごす服装でいいですよ☺️

• たま

たま

ありがとうございます😊初めての子でどうしても着させすぎ&替え時も分からず💦ロンパースもカバーオールも半袖にしてみます!✨

• 4月30日