※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

送られてきたパウチは一度の食事に使うものですか?それとも別で野菜などを用意する必要がありますか?

離乳食についてすごく基本的な事なのですがもし良ければ教えてください😂親から、画像の品物が送られてきました。今までは野菜・タンパク質・おかゆ、とそれぞれ用意してたのですが、これらの商品は一度の食事にこのパウチ1袋あげておわり、というようなものなのでしょうか?!それともこれとは別に皆さん野菜とか用意して別であげてますか?

コメント

えるさちゃん🍊

セットのはご飯とおかずがセットなのでお出かけするときとかに使ってました👍
隣のパウチのはご飯のパウチとおかずのパウチ1つずつ開けてあげてました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!箱から出してなかったのですが、セットのやつは外食用みたいになってるんですね💦この時期外で食べることはなさそうなので試しに明日使ってみます😊すみません、私の理解力が乏しくて…パウチの方は箱の中にご飯のパウチしか入ってないのですが、別売りのおかずのパウチを併用してたということでしょうか?一応ごはんのパウチにも野菜は入ってるけど追加してたということでしょうか?💦

• 4月29日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

うちも理解力なくてすいません🤣
    量が食べれるようになったらおかずのパウチと併用です!
    ただご飯だけでも80gあるのでそれでお腹いっぱいになっちゃうようならそれだけであげてました👍

• 4月29日
みうみう

外であげる時はそのままあげてました
お家で使う時は、おかゆにかけたり野菜を足したり…
色んな使い方をしてましたよー!
残りは冷凍も出来ますし!

きょう

セットのは1箱これだけであげてましたが、パウチのは少ないので野菜を用意してました☺️

しましま

疲れた時にパウチのベビーフード使ってます🤣
少し見た目が寂しいので、にんじんやブロッコリー、ほうれん草などを足してます。
あとは一緒にヨーグルトとかだしておしまいです💦

ママリ

右のを使う時は野菜プラスしてました🙌

全部まとめて80gしかなくて、うちの娘はそれだけだと少なかったので💦

あとはフルーツとかヨーグルトも
あげてましたね 🌼