※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん♩
妊娠・出産

妊娠6週目で検査薬が陽性。早めに病院受診した方がいいでしょうか?胎嚢や心拍が確認できる7週目で悩んでいます。いますぐ行きましたか?

最終月経から計算すると現在妊娠6週目に入ったところです。検査薬では陽性反応、生理予定日から1週間ほど過ぎました。まだ病院で診てもらったわけではないのですが、早めに受診した方がいいのでしょうか?あまり早過ぎてもまた後日来てくださいと言われたり、7週目くらいで胎嚢や心拍が確認できると聞いたので行くタイミングで悩んでいます。皆さんはやはりすぐ病院に行きましたか?

コメント

シャチ🐋

おめでとうございます!!
わたしは毎回5週に入ったら受診してました。基礎体温をつけてるので排卵日も把握してますし、子宮外とかだったら怖いので早めに受診してました!!
妊婦健診は決して安くないので心拍が見えるくらいまで待つ方もいらっしゃいますが、わたしは気になるし待てないタイプなので(^_^;)出血等がなかったら7週過ぎでも問題はないと思いますよ♡

ふう♡

5〜6週だったら胎芽を確認出来ると思いますし、行ってみても大丈夫だと思いますよ♡
7〜8週目だと心音が確認出来るのでそれからでも遅くはないと思います◡̈♡

私は早く確認したくて6週で病院行きました!!

ringomama

本当にそのとうりです(^^;
今行ってもエコーでとても分かりずらく、
なんだかガッカリして帰ることになると思うので7W越えてからをオススメします⭐

早く会いたいですよね♪
赤ちゃんは今物凄いスピードで成長しています⭐
もう少し待っててあげて下さい(*´ω`*)

るんるん♩

お返事ありがとうございます(*^^*)先輩ママさんのアドバイスはとても心強いです♡

子宮外とか不安に思うこともありますが、体調は良いので7週目を待って受診してみようと思います!
ありがとうございました♡♡

年子三姉妹(23)

あたしわ5w4dで病院に行き
胎嚢が見え、6w4dで
心拍確認できましたよ( ^ω^ )

るんるん♩

やっぱり個人差ありますね!
私はいま6w2dなので、そろそろ自宅近くで病院を探してみます☆

るんるん♩

そうですよね…まずは通常妊娠かどうかですよね。。早めに受診します😢

kitty3333

私は陽性反応後、すぐに行きました。といっても、不妊治療のクリニックへ通いだしたところ1周期で陽性に。「陽性反応が出たら来て」と言われてたので。
そのころ出血もあり不安いっぱいで向かったのですが3w6dと言われました。
その後、出血が続き、自宅安静を指示されていますが、胎嚢確認が4w4d、心拍の確認が6w0dでできました(^^)

るんるん♩

妊娠おめでとうございます(*^^*)
やはり赤ちゃんによって違いがありますね!早めに診てもらいたいのですが、どういう目線で病院を選んだらいいかわからず苦戦中です…まだ仕事も続けているので遅い時間でもやっているところをメインで見てるんですが…なかなか難しいですね(・・;)