※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa☺︎
子育て・グッズ

生後44日の息子がいます。母乳が足りず、ミルク80~100を足しています。3時間持たずに欲しがります。同じ月齢の赤ちゃんにミルクをどのくらい足していたか知りたいです。

生後44日の息子がいます
混合で育ててますが、母乳はあまり出ておりません
今はミルク80~100足しておりますが、
夜中も昼間も3時間持たずに欲しがります😭
皆さんこのくらいの月齢の時、ミルクどのくらい足されていましたか?

コメント

す🥝

ミルク多めの混合です😃
そのころは80で、その後すぐ3時間持たずに泣くようになったので100に増やしました。3時間~5時間くらい空くようになりました。
2ヶ月半過ぎて、そろそろ120に増やそうかなあ?と言っているところです。

• aaa☺︎

aaa☺︎

お返事ありがとうございます🙏🏻
    最近80飲んでたのを100に増やしたんですが、3時間経たずに起きます😭最近ブクブク太ていていて、逆に飲みすぎかと心配です😱

• 4月29日
  • す🥝

す🥝

起きても泣かないですか?それだったら、お腹空いたわけじゃなくてただ起きただけ、っていうのでもなさそうですかね?
    うちの子昼寝から何となく目覚めてその後泣かずにしばらく遊んで3時間過ぎてからお腹空いたアピールする時もあります!
    体重はやっぱり心配ですよね😭

• 4月29日
  • aaa☺︎

aaa☺︎

夜中はすぐ泣き出します😭
    昼間は割と機嫌よく起きてる時もありますが夜中は泣いてます、上の子は完ミだたので混合は母乳量分からないので難しいです😱

• 4月29日
るるい

息子の時母乳があまりでなかったんですが、飲み吐きが多かったので授乳頻回の3時間おきに60位でした!
3時間たたずに欲しがるならきっと母乳がでてないのかもしれないですね🐱
1ヶ月から100~120位完ミだとそのくらいでしたかね?
2時間半でもあまりにも泣くときは3時間またずに飲ませてました✨
もしどのくらい母乳がでてるか気になるようでしたら搾乳してみるといいと思いますよ🙆

• aaa☺︎

aaa☺︎

はい、多分あまり母乳は出ていません😭
    1ヶ月~140くらいまでは飲んでいいみたいです🍼
    搾乳は時間を決めてどのくらい出てるかを計るのですか?😳

• 4月29日
みか

同じくらいの女の子を育てています🍼👶
産まれた時から食いしん坊だね〜って言われ続けて今では130なんてペロッと飲んでしまいます笑
母乳は2時間ごとに欲しがります!

• aaa☺︎

aaa☺︎

お返事ありがとうございます🙏🏻
    ウチも大きく産まれていてよく飲みます👶🏻母乳をあげて130ミルク足している感じですか?

• 4月29日
  • みか

みか

自分の胸の張り具合で決めていますが、あんまり出てないなーって時で130あげました♪♪
    今ではムチムチで元気だねって産婦人科の先生に言われました🤣

• 4月29日
  • aaa☺︎

aaa☺︎

130足されてるんですね😳
    ミルク缶では140飲んでいいて書いてありますもんね🍼
    ウチもすでにムチムチです(笑)

• 4月29日
  • みか

みか

将来太り過ぎないか少し不安ですけど😂

• 4月30日