※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじゃ☻
妊娠・出産

いわき市の渡辺産婦人科で里帰り出産を希望しています。出産予定日が分かったら受診して仮予約が必要ですか?通院や出産経験の方の情報を教えてください。

いわき市の渡辺産婦人科で里帰り出産を希望しています。
電話で問い合わせたところ、出産予定日が分かったら一度受診して仮予約して下さい、とのことでした!
初診に自宅近くの病院の紹介状が必要など、特に言われなかったのですが、必要ですか(・・?)?

また渡辺産婦人科に通院してる方、出産した方、病院の雰囲気など教えてください!

コメント

ショーコラ

里帰り先の病院に初回受診される時に、妊娠の経過などの情報提供書が必要になると思います。
自宅近くの病院に里帰り出産希望で、何週から帰ろうと思っていると伝えれば、動いてくれるかと思います。

  • もじゃ☻

    もじゃ☻

    早々の回答ありがとうございます!(*^^*)
    やはり必要ですよね!
    2週間後に検診があるので伝えてみようと思います!

    • 6月8日
deleted user

渡辺産婦人科に妊娠がわかってから
病院を決めるために通院しました!

わたしが生まれた病院だったので✨

ただ昔の大先生のときは
評判がよかったのですが
息子になってから
評判が悪いみたいですね(T-T)💦

たしかに先生がわたしはですが
あまり好きではなかったです

厳しいとゆうか失礼とゆうか
偉そうとゆうかとにかく嫌でした(笑)

周りにもどこにするの~?と聞かれ
渡辺かなー?とゆうと
まぢでやめときな!と3人ほどに
言われましたね(笑)

なので渡辺には結局1度のみです。
参考にならずすいません💦💦

  • もじゃ☻

    もじゃ☻

    回答ありがとうございます!☻

    そうなんですね!✨
    分娩予約は早い方がいいとのことで、実は今日初診に行ってきましたよ〜!

    aaachiさんのおっしゃる通りの雰囲気の先生でした💨笑
    噂に聞いていた通り、体重管理にも厳しそうで、自分に甘い私には少し厳しいくらいがちょうどいいかも!?💦笑

    湯本近辺がよかったのですが、かたよせ産婦人科は里帰りは受付ていないとのことで💦他は少し遠いので私はこのまま渡辺でお世話になります(*^^*)!

    私も友達に言ったら辞めとけばいいのにと言われるのかな?笑
    とっても参考になりましたよ🍀

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やっぱそうですよね(笑)
    体重厳しくてやめました(笑)

    かたよせは人気ですもんね(>_<)
    私はかたよせでしたが
    看護師助産師みんないい人で
    受付の人も感じよくていい病院でした😆❤

    ただ高かったです(笑)

    • 6月13日
  • もじゃ☻

    もじゃ☻


    かたよせだったんですね!
    うらやましいです〜(´・_・`)✨

    自宅近くの通ってる産婦人科では、まだ体重のこととか何も言われてないのに💨
    渡辺では初診から何キロまで!さらにマタニティビクスの参加も促され…体重管理への気合いを感じました😳💦笑

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すごい気合いですね(笑)
    産後を考えれば体重管理を
    徹底されるのはいいことですけど
    ストレスになりそうですよね(>_<)💦

    私は産後よりも妊娠中をどんだけ
    リラックスできるかを
    考えちゃいました(笑)

    でもかたよせは沐浴練習なくて
    部屋にあるDVD自分で勝手に見て
    終わりなんでそこはちょっと‥って
    思っちゃいましたね😅💦

    • 6月13日
ma-yu-@0907

渡辺産婦人科で出産したものです(^^)
かなり厳しくて病院を変える人
かなり多いみたいですねぇ(>_<)
確かに先生はかなーり厳しかったです!
というか、お節介が過ぎるというか…笑
ちなみにあたしは陣痛に耐えて叫んでいる時に
肩をドンと叩かれて 赤ちゃんも辛いんだよ!
と怒られました。笑
確かに出産まではかなり辛いものが
ありましたが、出産を終えての
入院生活はかなり快適でしたよ(o^^o)
ご飯も美味しいし何より助産師さんたちが
皆さんとても優しいんです(T_T)!
先生には少しやり過ぎでイラッとすることも
稀にありましたが、
悪い印象はありませんでしたよ(^^)

  • もじゃ☻

    もじゃ☻

    回答ありがとうございます!☻
    いよいよ17週になり、近々また検診があるので、体重でまた注意されるんだろうな〜と憂鬱に思ってました!笑

    里帰り先でまだ1回しか行ってないので、知らない事ばかりで、悪い噂ばかり耳にするので不安もありました。

    私も美味しいご飯と優しい助産師さんを励みに、渡辺で出産します!o(`ω´ )o

    本当にありがとうございました!✨✨

    • 8月11日