※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

稽留流産の手術後、性行為は可能か。ゴムを使用した方がいいか。要望に合わせるか悩んでいます。

稽留流産の手術後の生理がくるのを待っている状態なのですが、旦那がタイミングをとりたがってるのですが、今の状態で性行為はしてもいいのでしょうか?ゴムをしてした方がいいですかね💦?私も早くタイミングがとれたらいいなとは思うのですが…

コメント

ayn

わたしたちは次の生理終わってからにしましたよー!
お医者さんにも感染症とか怖いから待ってくださいと言われました。
お医者さんにもよると思いますが、子宮の状態とか考えて3回周期くらいはゴムつけてタイミング取るのは我慢しました。

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

なるほど!やっぱり控えた方がいいですよね(^_^;)

• 4月29日

先生によって、一回見送ったほうがいい、二回見送ったほうがいい。それぞれだと思いますが一回は見送ったほうがいいと思いますよ😭

体が正常に戻ってないと思います。

• みき

みき

そうなんですね!先生には特に何もいわれなくて(^_^;)心配なのでやめておきます!

• 4月29日
おみそ

わたしはだいぶ昔ですが
術後1週間で行為して
膀胱炎のようになり、
熱も出て大変でした!
1週間だったのがまずかったのかもですが、ゴムつけてなかったです!

• みき

みき

それは大変でしたね💦怖いので控えます💦

• 4月29日
ままり

手術してるのであれば1~2回は見送るべきだと思います😭先生から言われなかったですか?感染症のリスクがあると思います😓旦那さんにしっかり説明してあげてください。

• みき

みき

先生からは手術の1週間後に経過をみてもらい、異常はないと言われました。特に性行為については言われなかったです💦手術から19日目ですが、心配なので控えます💦旦那にもよく説明して分かってもらいました!

• 4月29日