コメント
ぴーちゃん
3ヶ月くらいまでは満腹中枢がないので、たくさん飲ませても起きる時は起きますよ😅
たくさんミルクをあげてるのに母乳をあげちゃうとプクプクになっていきます😓
ショーコラ
まだ新生児ならちょこちょこ飲ましてあげないと、脱水になりますよ^_^;
大人とは違い身体の70〜80%が水分ですので、脱水になりやすいです。
-
いーたんママ
ちょこちょこミルクでも大丈夫でしょうか?- 6月8日
-
ショーコラ
ちょこちょこミルクは消化管に負担かかりすぎますよ^_^;
ミルクは3時間おきにしてあげて下さい。
3時間経たずに泣いた場合はおっぱいあげて大丈夫です。- 6月8日
-
いーたんママ
ありがとうございます!
やってみます(*・ᴗ・*)!- 6月8日
退会ユーザー
新生児のうちはミルクあげてもグッスリ寝るとは限りません(>人<;)
-
いーたんママ
あまりあげすぎても吐きますよね💧
どうしたらいいんでしょう。。- 6月8日
-
退会ユーザー
新生児寝ないですよねーうち本当の本当に寝ませんでした…夜一時間寝た?大丈夫?ってくらい(>人<;)でも1ヶ月後半くらいになると少しずつ寝てくれました!なので、今は大変ですが耐えるしかないです…(>人<;)
- 6月8日
-
いーたんママ
本当ですね
こんなに大変だとは(´;ω;`)- 6月8日
りーさん
新生児のうちは3時間おきにあげないといけないと助産師さんに言われたので
3ヶ月になってから 寝るときだけミルクにするようにしました☆
-
いーたんママ
3時間おきにあげてもぐずったら
感覚開けなくてもミルクあげますか?- 6月8日
-
りーさん
新生児のときは母乳だったので
3時間開かなくてもぐずったときはおっぱいあげてました(^o^)
ミルクだと消化が遅いので 3時間おきの方がいいかもしれないですヽ(´o`;
母乳なら 飲みたがったら飲ませて大丈夫、と助産師さんから説明受けました(^o^)☆- 6月9日
-
いーたんママ
ミルクとミルクの感覚は3時間あけて、その間母乳あげてもOKってことですかね🙋!
ありがとうございます☆- 6月9日
いーたんママ
ミルクにしても泣く時はまたミルクあげますか?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )感覚開けなくても大丈夫でしょうか?
ぴーちゃん
ミルクだと3時間開けないと良くないです💦母乳ならちょこちょこ飲ませれますが…
いーたんママ
ミルクあげたあとに
すこしたってほしがるときは
母乳あげても大丈夫ですか?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
ぴーちゃん
ミルクはどのくらい飲んでかによりますが、3時間開けないと消化されないので吐くと思います💦
飲みすぎて苦しかったり、飲みすぎて眠れなかったりでも泣くので、少し抱っこであやしてみてはどうですか??
新生児はこまめに授乳必要ですが、1時間とかであまりあげすぎも良くないです💦
いーたんママ
親切にありがとうございます!
成程。。
ミルクは50飲みました!
なのに母乳くれってギャンギャン口ぱくぱくして泣いたり( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
ぴーちゃん
赤ちゃんは泣くのが仕事ですからね😅
暑いとか眠いとかでもパクパクしますよ!
50飲んでるならまだ様子みての方がいいかなと思います!
いーたんママ
そうなんですね!!☆
ありがとうございます(*・ᴗ・*)!