※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

子供の頃の夢は何でしたか?自分はバスケ選手になりたかったです。子供に医者になるように言い聞かせています。お金を稼いでほしいと思っています。皆さんは子供の頃の夢は何でしたか?言い聞かせていますか?

みなさんこどもの頃の将来の夢はなんでしたか?
因みに自分はバスケの選手でした!
いつも子供に医者になるんで!と暗示のように一歳すぎのこどもに言い聞かせてます。
なんせお金がないもので、お金を稼いでほしいとおもってます。
みなさんはこどもの頃は何になりたかったですか?
こどもとかにいろいろ言い聞かせてますか?

コメント

あーか

幼稚園の先生でした( ´ω` )/

子供には今特に言ってませんが、資格持ちなさいと言いたいです!!

医者になりたかったですね〜
産婦人科医になりたかったです
赤ちゃん好きなので☺️
学力不足で現実を見たのが高1ですね笑

旦那が自営なのですが、稼げるけどやっぱりその分不安定な職業でもあるので公務員とか安定した職についてほしいよねーとは夫婦で語ってます笑

🔰はじめてのママリ🔰

お花屋さん→ケーキ屋さん→看護師さん→イルカのトレーナー、、、となり、実際は教師してます 笑

私は、セーラームーンかお花屋さんでしたw
あまりちゃんとした夢が無かったです。
強く言い聞かせる事はしてませんが、私の家が医者家系なのでなんとなく興味を持ってくれたら嬉しいなぁとは思ってるので父の診療中の姿を見せたり、聴診器をおもちゃ代わりにあげたりしてます(^^)

あゆみ

私は婦人警官でした!父が警察官でかっこいいと思っていて…でも父には「悪い事はいわん、やめとけ笑」と全力で阻止されてました(笑)