※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
子育て・グッズ

2歳の息子が保育園に行き、ママと離れている状況で、おばあちゃん子になってしまう心配がある。長期離れると距離ができるか不安。経験談を聞きたい。

2歳ぐらいのお子さんとしばらく離れていた経験のあるママさんいらっしゃいますか?(´;ω;`)
お子さんはママとかわらず接してくれますか?(´;ω;`)
第2子妊娠中、切迫早産で入院になりました。
入院して3週間経ちましたが、まだ1ヵ月以上退院の見込みはありません(><)
2歳の息子がいて、私の入院を機に保育園に行っています。
パパが不規則勤務のため、実家や義実家で面倒を見てもらっています。
ほぼ毎日、30分ほど息子の顔を見せに来てくれますが、息子がどんどんおばあちゃん子になっていくようでさみしいです。
そばでお世話する人に懐くのは当然なのですが、ずっとママっ子だったのにママから離れていきそうで、、(><)
2ヶ月も離れていたらやっぱり距離ができてしまうでしょうか?
経験談おしえてほしいです!(><)

コメント

あんちゃんさん

1才半差の年子がいます。私も二人目妊娠中2ヶ月ほど入院になりました。
旦那三交替勤務なので義実家で預かってもらってました。
義父は働いてたし義母も介護してたりで会えるのは週に1、2回でした。
もちろん離れたことなかったしかなりのママっ子だったけど問題なかったですよ~。
面会来たら嬉しそうに寄ってくるし帰りも愚図らず、退院したあとも元通りでした✨

• くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます!週1、2回しか会えなくても元通りになれたのですね(*´`)
    すこし安心しました、ありがとうございます(*^^*)

• 6月8日
  • あんちゃんさん

あんちゃんさん

きっと子供なりに理解してくれるんでしょうね~下が産まれてからもやきもちもやかず優しいお兄ちゃんしてました✨
    面会にきたときにはたくさん可愛がってあげてくださいね💓

• 6月8日
  • くろちゃこ

くろちゃこ

はい!可愛がります(*^^*)
    優しいお兄ちゃんなってくれるといいな(´ー`)

• 6月8日