※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˙꒳​˙  )
妊娠・出産

30週の初マタで、既に妊娠前から+8キロで腹囲が92cm。他の妊婦と比べて大きく感じて焦っています。体重増加や腹囲について心配です。

30週の初マタです。
30週で既に妊娠前から+8キロです。
腹囲が92cmもあります。
周りに妊娠中や最近産んだ人が結構居るんですが、
みんなにそんなに大きくなかったとか言われるので
自分でもちょっと焦ってます( ˙_˙ )
SNSとかで載せてる方の見かけても
全然お腹出てない方も居て、
こんな大きくて大丈夫かなと思います😭
体重もあと2ヶ月でどんくらい増えちゃうのか
心配ですm(._.*)m

皆さんどのくらい増えましたか?
腹囲どのくらいですか?(でしたか?)

コメント

詩子

お腹の大きさは人それぞれなので、赤ちゃんが元気なら大丈夫!!

私は30wから産むまでで+5㎝でした(*^^*)

  • (˙꒳​˙  )

    (˙꒳​˙ )

    ですよね( ´-` )
    赤ちゃんが元気なのが何よりですもんね♥︎∗*゚

    • 6月8日
deleted user

あまり、お腹は大きくならなかったタイプなので、30週の次点での腹囲は84でしたが、体重は+8㌔でした!

助産師さんに、これ以上増やさないでね、と言われ、

妊娠してから、全く気にしてなかった食生活を改めました。( ̄0 ̄;)

おやつをやめて、夕飯も8時までに食べるようにしました。炭水化物も、少し減らしたかな?


出産のときは、なんとか+10㌔でおさまりました。

  • (˙꒳​˙  )

    (˙꒳​˙ )

    私もそろそろ言われそうです😭
    お菓子をやめて散歩するようにしてるのに
    増えてくばかり(´*ω*`)笑

    産んで戻すの大変そうです😂😂

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合、完母なのもあるかもしれませんが、産後2週間くらいで、-8㌔戻りましたよ!現在そのまま、停滞中ですが。

    ベビーは3㌔くらいで生まれたのに、残りの5㌔は何だったのか、謎です。

    • 6月8日
  • (˙꒳​˙  )

    (˙꒳​˙ )

    すごい!やっぱ完母だと戻りやすいのはありますよね!あたしも母乳出るといいなあ~~~m(._.*)m

    • 6月8日
おにぎり

優秀ですね( ^ω^ )
私は、体重16㌔増えましたよ(笑)もちろん先生には毎回注意されてました〜(๑¯◡¯๑)(笑)

  • (˙꒳​˙  )

    (˙꒳​˙ )

    腹囲どのくらいいきました?👀
    16㌔って全部戻るもんですか?( ´-` )
    私も気を抜いたら余裕でいきそうです😭(笑)

    • 6月8日
  • おにぎり

    おにぎり

    確認したところ、102㌢でした(´-`).。oO
    私は、1ヶ月検診の時に10キロ落ちていたので、今は妊娠前に戻りましたよ★母乳をあげているからか、一気に痩せました┗(^o^ )┓

    • 6月8日
  • (˙꒳​˙  )

    (˙꒳​˙ )

    えー1ヶ月で10キロはすごい!!
    母乳出るか出ないかで大きく変わりそうですね!

    • 6月8日
  • おにぎり

    おにぎり

    出産頑張ってくださいね♡

    • 6月8日
ぽこちゃん3

私も今プラス8キロですよ(^-^)/
私は6〜7ヶ月でプラス6キロなので注意されましたが、徐々にで8キロなら優秀じゃないですか!?ヽ(;▽;)ノ

  • (˙꒳​˙  )

    (˙꒳​˙ )

    平均すれば8キロは
    まだギリセーフですよねきっと!笑
    これ以上一気に増えない事を祈ります😂笑

    • 6月8日
  • ぽこちゃん3

    ぽこちゃん3

    2ヶ月で6キロ増えた私に比べれば超優秀ですよ笑

    • 6月8日
  • (˙꒳​˙  )

    (˙꒳​˙ )

    自分でもびっくりしますよね体重の増加具合に😂笑

    • 6月8日
  • ぽこちゃん3

    ぽこちゃん3

    ホント驚きます!笑
    夜ご飯を気をつけて落ち着いたものの、もはや、息を吸うだけで太るのではなかろうかと思えるくらいの勢いでびっくりしました!笑
    検診で怒られないようにお互い頑張りましょうヽ(;▽;)ノ

    • 6月8日
ともたそ

私は既に+11kgです!腹囲は95㎝!笑
両親には恰幅良くなって!なんて言われました!笑
なのにお腹の子は普通の重さらしいです(;´ρ`)
私の場合体質なのか、食べる量を減らして運動しても体重が増えます(°_°)
それに加えて、食べ悪阻も引きずっているし、お腹が張りやすい体質なので運動も満足にできません(;_;)
私のような妊婦もいるので焦らなくても大丈夫ですよ\(^ω^)/!笑

  • (˙꒳​˙  )

    (˙꒳​˙ )

    私もお腹の子はいたって標準なのに
    この体重増加は何なんだろって思います(笑)

    私も体質的に太っちゃう方なので😭😭

    お腹の子が元気に生まれてくれればそれでいっか!って開き直ってますwww

    • 6月8日
  • ともたそ

    ともたそ

    もう本当にそれに尽きますww
    完母目指してるので、あとは産後それに賭けるしかありませんねwww

    • 6月8日
  • (˙꒳​˙  )

    (˙꒳​˙ )

    母乳出なかったらほんとやばいです😂笑
    出ますよーーーにっm(._.*)m

    • 6月8日
riho.kou

現在35週の初マタです!
お腹の大きさ私も今101cmあります
30週の時既に94cmありました!

  • (˙꒳​˙  )

    (˙꒳​˙ )

    じゃあーあたしとほぼ同じくらい
    ですかね( ᐛ )
    同じくらいの人居て安心です(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    • 6月8日
あきとも

私は➕20キロでした~_~;
1カ月で➖10キロで、
あと8キロは頑張らないと❗️と和食中心に家事をしながら動いてます(-。-;
夏終わりまでに落ちればいいなぁと(笑)

  • (˙꒳​˙  )

    (˙꒳​˙ )

    1ヶ月でそんなに落ちるもんなんですね👀

    夏まで頑張って下さい(Ü)✲*゚
    わたしは夏出産なので夏に向けて
    太ります😂笑

    • 6月8日
ぴよちゃん

わたしはすでに9kgほど増えました!
先生が体重に全く触れないので
気づけばこんなに。笑


腹囲は84cmです!

  • (˙꒳​˙  )

    (˙꒳​˙ )

    体重増加は同じくらいなのに
    わたしの腹デカい。。笑

    8キロくらいで終わる人
    凄いですよね(笑)

    • 6月8日