※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠中の悩み:悪阻とコロナ自粛でプチ旅行や焼肉ができず、健診日を待ちながら自粛生活。出産まで続く自粛に心が疲れる。

妊娠してから悪阻で身動き取れず安定期になったらプチ旅行とか焼肉とか行くんだと思いながら悪阻に耐えていたら、コロナがやってきてプチ旅行も焼肉も夢と消え、自粛の日々😭
テレビもコロナばかり、淡々と1日を過ごして健診日を待つ毎日😢後期つわりも最近始まりしんどいです
自粛に疲れました💦出産まで自粛、出産後も自粛なのかと思うと心が病みます😩

コメント

はじめてのママリ🔰A

先のことを考えちゃうと、余計に気疲れしますよね💦

なるべく、目の前のことを考えるようにしています😅

中々難しいですが💦永遠に続くことは決して無いので、お互いがんばりましょう✨

• のん

のん

研究者の方々が早くワクチンを開発してくれる事を願います🥺🤲
    先行き不安過ぎて情緒不安定です💦
    次の健診には3Dで顔がハッキリ見える事を楽しみにして頑張ります

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

私も赤ちゃん産まれる前に息子が楽しめるところに家族3人最後の旅行行こう!って悪阻乗り越えたのにコロナで中止になりました😭
里帰りしたら産前産後会いたい人たくさんいたのに家族以外誰にも会えず😇
辛いですよね😭

• のん

のん

旅行行けないの辛いですよね😢😢
    なんでこんなに天気いいのにどこも行けないんだーってシンドイです💦
    辛過ぎます😢

• 4月29日
くろぴ

私も悪阻が終わって落ち着いたら、産むまでに友人とご飯行ったり、夫と映画館通ったりしまくりたかった!のに、出来なくなってかなり落胆してます😭

自粛自粛の日々ですが、自分、なによりお腹の子を守るためには我慢の時期ですね!!
お互い頑張りましょう🥺

• のん

のん

やりたかった事全部出来なくなるの辛過ぎますよね💦
    お腹の子が何よりだからこそ自粛の日々なんですが、早くワクチン出来て欲しいです😂

• 4月29日
うり

自粛ばかりで疲れちゃいますよね😭
私は妊娠中、スタイや肌着、ベビー服や巾着を作るのにハマっていました!スタイや巾着ならすぐ作れるし、出産後大活躍するのでオススメですよ😊

• のん

のん

ミシン小学生以来触れてないですが作れますかね😂何か夢中になる物を私も見つけれるといいなー!

• 4月29日
  • うり

うり

わたしも小学生以来のミシンでしたが、スタイなら本当に簡単ですよ😆!
    あとは、赤ちゃん用のクローゼットを作ったり、黒板買って赤ちゃんのウェルカムボード作ったり(笑)
    私は大きいお腹でDIYしまくってました(笑)

• 4月29日
  • のん

のん

調べて作れそうだったらやってみます😃DIY得意なの素敵です💖

• 4月29日
ゆいくんまま

私も同じです😂
つわり酷くて2ヶ月ひきこもっててやっと出かけられるー!と思ったのにコロナで引きこもり継続中でなんならもう産まれます😨
産まれてからも今以上に気にしてストレス溜まりそうです、、、😓

• のん

のん

もう産まれるんですね!嬉しい反面怖いですよね💦今年産む妊婦は精神擦り減らして子供守らないといけないのキツすぎます😢

• 4月29日
  • ゆいくんまま

ゆいくんまま

ほんとですー😭
    ただでさえ体の変化についていけてないのにって思います😓

• 4月29日
あーやん✿︎

全く同じ気持ちでした‼︎
私は一人目も悪阻が産まれるまであり切迫気味だったのでぼぼ家で過ごしていて快適なマタニティライフを送れずで•••今回も悪阻が酷く長期入院していて退院して良くなったら色んなところ出かけるぞーと思っていたらまさかのコロナ拡大( ˘˘̥ )安産祈願にも行けなくなりました。
もう毎日ニュースでコロナという言葉を聞かない日がないのでコロナという言葉を聞くと本当に病みます。
ずーっとコロナのこと気にかけなきゃと思うと本当にしんどいですよね泣

• のん

のん

私も悪阻で入院してたのでこの落差激しいですよね😢
    水天宮で御祈願してその後ご飯食べて〜とかワクワクしてたら、予定は全てなくなって感染者が増加していくニュースでイライラが最初凄かったです💦今年いっぱいはコロナ対策考えておかないと気持ちが保てそうもないです😂

• 4月30日
ママ

まったく同じです。
ストレス解消に、Amazonでポチってしまくって、請求書みて愕然としてます。
Amazonやめて、YouTubeでコストコ行ってきましたー爆買い!みたいなの見て買い物した気分になってます。
あと、YouTubeで自宅出産した人のとかみて感動して泣きました。新生児ルーティンとか、出産準備とか、ひたすらYouTubeみて気付いたら夕方みたいな毎日です。

• のん

のん

私はアカチャンホンポでポチポチしてその時は楽しいのに確定したあとお店で買いたかったって悲しい気持ちになりました😂
    東京助産師会がYouTubeで色々あげてくれてるので見てます!

• 4月30日