※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃん、歯や髪の毛がまだ生えていないので心配です。成長の個人差はありますが、遅い方かもしれません。

下の子もう8ヶ月になるんですが、まだ歯が生えてませんし白いのも見えません
成長過程個人差はあるのはよくよくわかってますが、それでも遅い方ですかね?
髪の毛も全然生えなくて、色々遅い。です、、、

コメント

1歳5カ月の息子はやっと上の歯が生えてきて下の歯も1歳過ぎてからだったと思います😔💦

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

そうなんですね!やっぱり個人差だと割り切った方がいいですかね、わかってはいても気になります💦

• 4月29日

退会ユーザー

私も気になってましたが
    歯の成長と食欲が追いついてないので笑い話にしてました😂

• 4月29日
ママリ

うちは上の子11ヶ月、下の子10ヶ月で初めて生えました❗歯磨き楽で良いですよ😊

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

たしかに歯磨きのこと考えると生えるの遅いのも楽ですね😄いつかは生えますしね、気長に待ちます!

• 4月29日
みぃひ

うちは歯が10ヶ月でやっとこ頭出たくらいでしたよ😂今も10本しか生えてないですが歯磨きが楽です😂
髪の毛もまだ1度も切ってないですよ😂

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

歯磨きはたしかに楽そうです!虫歯の心配も少なくなりますしね!
    上の子が髪の毛を生後5ヶ月頃から切ってました💦なので、比べまでしまってて

• 4月29日