※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
お金・保険

コロナ給付金の申請書が届いたか、練馬区在住のシングルマザーが書き方が分からず悩んでいます。身分証は住民基本台帳カードとマイナンバー。息子はマイナンバーのみ持っています。申請可能でしょうか?生活保護受給者です。

皆さんの所にコロナ給付金の申請書届きましたか?
練馬区に住んでいます!!
申請書の書き方が良く分からないのですが
私と2歳7ヶ月の息子と2人で暮らしています!!
シングルマザーです。
身分証と言うのが私は住民基本台帳カードと紙のマイナンバー持っています。
息子は紙のマイナンバーしか持っていません。
それでも申請出来るのでしょうか?
私は生活保護受給者です。
批判的な回答は止めてください。

コメント

yママ

私の母も生活保護受けているので、いろいろ調べました。
たぶんなのですが
生活保護はもらえないと思います。
収入とされると聞きました。

生活保護もらってるからといってもギリギリの生活ですよね。

  • ゆかちん

    ゆかちん

    ネットで調べたら生活保護受給者でも収入認定されないと書いてありました!!
    どーなんですかね?!
    良く分からなくなってきました💧
    今はギリギリの生活です💧
    パートも来月のGW明けまで仕事行けないし今は保育園も行っていないのでご飯だのおやつだのお金結構かかります😥家にいる時間も多いから光熱費もかかるし大変です😰

    • 4月29日
  • yママ

    yママ

    まだ確定ではないみたいですね。
    はっきりしたことが言えなくてすみません。
    ずっと家だと食費、光熱費上がりますよね。
    母と弟2人で住んでいるのですが
    食費がもたないと言っていたので、最近は私が出してる状態です。

    正直、年金者のほーがいらないと思います。

    • 4月29日
  • ゆかちん

    ゆかちん

    ありがとうございます┏○ペコ
    明日には確実に分かりますかね?!
    貰えたら凄く助かります😥

    • 4月29日
  • yママ

    yママ

    収入とはしない方針と書いてありましたが、
    はっきりしない感じですよね。
    明日、明後日には確定するんじゃないですかね!
    遅くてもGW入る前には…
    貰えることを祈ってます!

    • 4月29日
  • ゆかちん

    ゆかちん

    早く給付金貰えるといいですよね😣
    国民一律で貰えると言ってるので本当に貰える事を願います┏○ペコ(泣)

    • 4月29日
つー

私は板橋区ですが、練馬区 給付金10万で調べたらホームページでてきませんか??板橋区はでるのですが🥺
板橋区はまだ国からなにも言われてなく来月あたりになるみたいです💦

生活保護が給付金出るかもまだ、その方向ってだけで確定はしてません!30日には決まるかと思いますよ😄❤

  • ゆかちん

    ゆかちん

    こんな感じなのは出てきました‼️

    • 4月29日
  • つー

    つー

    てことはまだ日にちも決まってないとゆうことです( ´꒳` )!
    大体の所は来月申請の紙が届き月末に振り込まれると予想されてます!

    生活保護の方は身分証がない方が多いので生活保護受給証明が必要になるかと😌
    マイナンバーが必要なのはオンラインのみ、早くできるだけなので。
    用紙も必要だとしても、番号がわかれば大丈夫だと思いますよ😄

    • 4月29日
  • ゆかちん

    ゆかちん

    ありがとうございます┏○ペコ
    受給証明書必要になりそうですね!!
    携帯でできれば良いけどマイナンバーカードは紙しか二人とも持ってないので出来ないですね💧
    分からなかったら役所行きます!!

    • 4月29日
あい

え!!練馬区もう届いてますか?
私も練馬区ですが何も…💦

  • ゆかちん

    ゆかちん

    まだ届いてないです💭
    いつ届くのか早くして欲しいです😣
    すいません。
    惑わせてしまってすいません😥

    • 5月1日