※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつFam.
妊娠・出産

検診でバースプランを考えるように言われました。産む所を見た方やカンガルーケアについて悩んでいます。

今日の検診でバースプランを考えておいてと言われました。

胎盤を見た方、産む所を鏡で見た方いらっしゃいますか?
正直どうでした?

またカンガルーケアを推奨しているそうなんですが、調べるとデメリットもあるようで、やらなくても良いかなぁと悩んでいます。

コメント

れい&りゅうママ

私は緊急帝王切開になってしまったんですが手術直前に胎盤みたいって言ったら病室に持ってきてくれました😄
私は看護師なので平気でしたがグロイですから大丈夫であれば見た方が記念になりますよ😁

• さつFam.

さつFam.

ありがとうございます!

看護師さんですか💡
    やっぱり内臓チックでグロいんですね💦
    記念になるかなぁと思う部分はあるんですが、見て後悔したらと思うと迷います(笑)

ありがとうございます、もうちょい悩んでみます(*^^*)

• 6月8日

産むところを鏡で!!!!

衝撃的すぎてついコメントしちゃいました(;゚ロ゚);゚ロ゚);゚ロ゚)!!

わたしは見る勇気ないです…
考えただけで怖いです(꒪ཫ꒪; )

胎盤は見せられましたが意識朦朧としていたので記憶に無いですwww

• さつFam.

さつFam.

ありがとうございます!

私も聞いてビックリしました!
    と言うか見てる余裕あるの!?って感じです💦(笑)

確かに疲れきってて記憶に残らないパターンもありますよね!

まだ時間があるのでもうちょい悩んでみます、ありがとうございます(*^^*)

• 6月8日
nana

胎盤見ました!
グロかったです(笑)
希望したわけではなく
助産師さんが、
記念に胎盤見ときな〜
とか言って
処置直後に見ました(笑)

確かにそのときしか見れないからってゆーのも
ありますが…
グロいのが無理な方はやめといたほうが…

• さつFam.

さつFam.

ありがとうございます!

不意に見せられるパターンもあるんですね!💦
    やっぱりグロいですか‥(^_^;)

記念には記念ですよね、きっと。
    どんな物かまったく想像つかないので、見たい気持ち半分怖さ半分です(笑)

もう少し悩んでみます、ありがとうございます(*^^*)

• 6月8日
ゆうママ✴︎

特にバースプランでは何も決めていなかったのですが、私も胎盤見ました!
生まれてすぐ、これが胎盤です!と助産師さんから説明され、元々血は苦手だったのですが、出産ハイみたいになっていたので、なんとも思わず、これかぁ!とゆー感じでした(笑)
カンガルーケアもしましたが、ついに産まれたんだ!と自分が出産した実感がわいて、すごくよかったですよ😊

あと、私はへその緒を自分で切りました!
これも特に決めてなかったのですが、生まれてすぐ、へその緒切る?と助産師さんから言われ、自分で切りました(笑)

• さつFam.

さつFam.

ありがとうございます!

ハイだとわりとスルッと受け入れられる事もあるんですね(笑)

カンガルーケア、確かにネットで読むと母性が増す!なんて書いてありますもんね✨

すごい、へその緒切ったんですか!?
    とても記念になりそうです!!
    ありがとうございました(*^^*)

• 6月8日