※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が離乳食を始めて1ヶ月経ち、最近食べてくれなくなった。どうすればいいでしょうか?皆さんはこのような時、どうしていましたか?


生後6ヶ月の男の子がいるんですけど
離乳食を初めて1ヶ月たったので2回食始めたんですけど

始めた頃はしっかり食べてくれたんですけど急に最近食べてくれなくなって
スプーンを握って歯茎にコスコスしたりしてしっかり食べてくれなくなったんですけど

どうしたらいいですか?💦

こんな時皆さんはどうしてましたか?💦

コメント

ぷぅ。

うちの息子も始めた頃はよく食べてくれたんですけど、2回食にした頃から食べたり食べなかったりします💦
食べないからって無理に食べさせていると食事が嫌になってしまうので、食べないなら食べないでいいやーって終わらしてます!

  • 華


    そうなんですね😭
    しっかり食べさせなきゃって思いすぎてました...

    気楽に考えて食べさせていこうとおもいます😭

    • 4月29日
ぶりまま

うちの子もします!!リッチェルのスプーンなんですが、使ってる歯固めと素材が似てるのか必死に噛んだりして遊んでます😁 それをしだしたら、少しの間待ちます。終わるようだったら、ちょっと貸してね?ってゆって再開します👀 口を開けるようであれば食べさせ、嫌がるようならごちそうさま。少しだけ時間置いて口を開けるようなら再開。あとは、おっぱいを先にあげてみたり、抱っこしたり、姿勢整えてみたりあやしたりとなんだかんだしながら、結構嫌がらずに完食してくれる日が圧倒的に多いです👍