※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Poohko
子育て・グッズ

女の子用のランドセルについて、おすすめのメーカーや情報を教えてください。資料請求しようと思っていますが、どのブランドが良いか全くわかりません。

ランドセルについて。
女の子用のランドセルで、このメーカーのが良かった、悪かったなどお話聞かせていただけますか?
資料請求しようにも色々なブランドがあり、ランドセルの知識全然無いので色々情報ください☆

コメント

ママリ

お住まいの土地にも地元メーカーみたいなお店ありますか?そういった所へ実際にGWに展示会へ行き、購入という流れです。(うちの地域の場合)
ネットでも有名な鞄工房のモノもありますが😊
工房のモノは作りが本当に素晴らしいですが…かなり重いです💦うちは長女にいいものを!と思い、張り切って買いましたが、今年買う長男のランドセルは、イオンのかるすぽにすると決めてます(笑)

• ママリ

ママリ

ちなみに、今年は展示会勿論ありません、過去の話です💦

• 4月29日