※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃん
妊娠・出産

無痛分娩の実績が少なく、技術不足で中止も多い。普通分娩を検討中。どう思いますか?

無痛分娩された方、もしくはする予定だった方、どうでしたか❔❔私の産院はまだ無痛分娩の実績が少なく、背中に管が通らない方も多くて無痛分娩中止になる方も多いですと言われました😔🙏💦
それってやはり技術が無いからなのか?無痛分娩だとそのように、する予定だけどできなかった方も多いのか、どうだと思いますか❔😵
助産師さんもまだ自信もってオススメしないような雰囲気があったので、普通分娩にしようか悩んでます🙄

コメント

ママリ

背中に管が通らないなんて聞いたことないです💦
私ならその産院では怖いのでやらないですね😓
無痛やりましたが、上手だと評判のいい病院でしたが本当に上手で快適でした。

空色のーと

それはやめた方が良さそうな気がします…😨

私が無痛分娩したところでは、背中に管が通らないなんて有り得なかったし、中止になることもなかったです!!

万が一医療ミスで下半身不随などになったとき、悔やまれると思います😖!!

so❤︎mam

肉付きのいい私でさえ先生は一発で管をいれてくださいましたよ!
技術が足りないのかなって思いますのでそういうところで無痛はちょっと怖いです。

え、怖いですね💦今まで無痛で事故を起こしてきた病院は皆、産婦人科専門の麻酔科医がいないところなので、私なら普通の麻酔科医しかいなかったら絶対やらないです😱

えっ背中に上手く管を通せないのは、麻酔科医の腕が悪いんじゃないですかね💦
私は、次男から3回無痛分娩してますが、そんな経験一度もないです😣💦
そんなにオススメしないなら、無痛分娩やってますとか謳わなければいいのに😅

ただ、病院によっては、麻酔科医がいない時間帯だと無痛ができなかったり(よって夜中は無理)、夕方17時半までなら受け付ける‼️なんで病院もありました💦

なので、計画分娩がオススメです🥰