※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことね
ココロ・悩み

市営住宅に住んでます。市民課じゃなく都市整備課(住宅係)に出す出生届…

市営住宅に住んでます。
市民課じゃなく都市整備課(住宅係)に出す出生届なんですがどうしたらいいかわからなくなってしまってます。

退院前日に電話で必要な物を聞いて【住民票・印鑑】と確認して退院した日にそのまま行きました。

住民票も貰う時、市民課が確認で住宅係に電話してくれてから貰いました。
そのまま住宅係に行ったら「なんやろ?」って言いながら書類探しに行って20分待たされ【戸籍謄本】がいる言われ、市民課に行きました。

やっと出生届終わったと思ったら、今年度の家賃代決定の封筒を開いてみると旦那 私 長男の名前しかありませんでした。
電話して聞いてみると「出生届だした?」と言われました。
折返し電話きたらやっぱり無い。
また探してみます言われたけどどうなったんか知らないままです。

見つからないままだったら、また戸籍謄本もらって出生届書かなあかんのでしょうか?

コメント