※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

千葉市の1歳6ヶ月健診の案内はいつ頃届くでしょうか?前回の4ヶ月健診の案内がいつだったか忘れてしまいました。延期になっていることは分かっていますが、通常はいつ頃届くのでしょうか?

千葉市の1歳6ヶ月健診について。

もうすぐ1歳半になるのですが、通常 市からの健診案内のハガキや封書はいつ頃届くものでしょうか?

現在、延期になっていることは知っています。
延期のお知らせハガキが届くと思うのですが、、、

通常だと、いつ頃届くものか分かる方いらっしゃいますか?
1歳半になる◯週間前、とか
毎月◯日、とか。

前回の4ヶ月健診の案内がどれくらい前にきたのか忘れてしまって💦

役所もバタバタしてるんですかね、、、
急ぎじゃないのでいいんですけど、ちょっと気になって😅

コメント

若葉区ですが、5月下旬に実施予定で、4月の一週目に届きました!(4月中旬に1歳半になりました)
ちなみに延期のハガキはまだ届いていません💧

• きらり

きらり

ありがとうございます!
    うちは5月中旬に1歳半なので、通常なら5月初めにお知らせが来る感じですね💡
    5月実施なら、そろそろ延期ハガキ来てもいい頃ですよね😅

• 4月30日
まぁちゃん

若葉区です。
4ヶ月の集団健診がBCGのみの連絡として、ハガキが4月上旬に届きました。(その前に封筒で来ていたのですが、緊急事態宣言になったので)
そのため、乳児健診は各自でとなりました。

おそらく、今回も遅くても健診日が決められている2週間前後には発送されるのではないですかね🤔
延期、又は中止の場合はハガキになるかと😅

• きらり

きらり

ありがとうございます!

• 4月30日
あげだま

緑区です。

5月半ばの健診で3月末には届いてました。

延期のハガキは来てないですね……

連休明けには来るんですかね~

• きらり

きらり

ありがとうございます!
    通常なら健診予定の1ヶ月前までにはお知らせくる感じですね!
    参考にさせていただきます✨

• 4月30日
🐚s

稲毛区です!

10/26産まれで、6月上旬になるので5月に手紙送ると言われました!が、延期みたいですね😔
うちより1週間早く生まれた子は5/22健診予定で、4月にお知らせ来てました!

恐らく1ヶ月前に発送しているかと思います。

• きらり

きらり

ありがとうございます!
    うちは5月中旬に1歳半なので、🐚sさんと同じく5月初めにお知らせが来そうです!
    延期の案内と併せて、お知らせ来そうですね!

• 4月30日
はじめてのママリ

ハガキは来ていないのですが、4月の上旬に市役所から延期?の電話がきました!

もともと数ヶ月前に受ける予定がこちらの事情で伺うことができず、4月に変更したので直接連絡が来たのかもしれません💦

ちなみに稲毛区です😊

• きらり

きらり

ありがとうございます!

• 4月30日
りる

住んでる場所はまったく違いますが、、、
延期の連絡もはがきも全く来なかったので、電話していつになるか聞きました。うちは9月らしいです。延期するならする、となぜ連絡来ないんでしょうか!私は腹立ってしまいました💢