※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろ。
子育て・グッズ

離乳食がうまくいっていない。十倍粥をあげてもほとんど吐き出してしまい、飲まない。夕方にミルク粥を試してもいいか迷っている。午前中の反応が心配。

離乳食をはじめて一週間です。あまり順調ではありません😅
午前中に十倍粥をあげましたが、ほとんどべーっと出し、ごっくんしていません。今日の夕方、旦那が帰ってきてからミルク粥を試しにあげてみようかと思うのですがダメですかねぇ(>_<)
午前中ほぼごっくんしていないから大丈夫かなぁと思ったりするのですが💦

コメント

ぱぴぷー

私の子は最初の1カ月ほど、全く食べずここで何度も質問しました😱

でもある日、本当に急に食べてくれるようになりました!
なので焦らずにゆっくり色々な方法を試してみてはいかがでしょうか?^ ^

• こたろ。

こたろ。

ありがとうございます🙇

たぶん、いや確実に焦ってました(^_^;)だめですね~
    ゆったりやっていきます!

• 6月8日
  • ぱぴぷー

ぱぴぷー

私もかなり焦って同じように夕方とかに別メニューであげたりしてましたけど、案の定食べず( ;´Д`)

でも、おそらくまだ食べ物に慣れてないだけだと思うので食べなくても毎日根気強く続けてれば絶対食べてくれるようになると思います✨

• 6月8日
かおりな♡

こんにちは^ ^
あたしも離乳食始めて一週間です♡

今はまだ1日1食の方がいいんじゃないですか(>_<)??

あたしも先週旦那さんのお母さんが夜勝手に離乳食あげてて…(>_<)💦
何もなかったんですけど夜だといろいろ心配になるので、オススメしないです💦

• こたろ。

こたろ。

ありがとうございます♪

はい、夜はやめておきます💦
    食べてほしくてこっちが焦っても意味ないですね😅

お子さんは食べてくれてますか?✨

• 6月8日
  • かおりな♡

かおりな♡

焦っちゃう気持ちも分かります(>_<)💦
    でもお子さんのペースで進めるのが1番ですよ^ ^♡

うちの子は完ミなんですが、最近飲みが悪いせいか離乳食はちゃんと食べてくれてます^ ^‼︎ほんとはまだまだミルクをちゃんと飲んで欲しいんですけどね…(>_<)

• 6月8日
雪

お粥はうちも進み悪かったです(-。-;なので一週間たって人参あげたら食べてくれたので人参とお粥混ぜてあげたり、ミルク粥にしたらモリモリ食べるようになりました(*^^*)
お粥だけは大人が食べても美味しくないですもんね(-。-;
一回食はアレルギーなどあった時のために午前中にあげてました!明日からミルク粥とらいしてみてはいかがですか?

• こたろ。

こたろ。

ありがとうございます(>_<)

はい!明日、ミルク粥にしてみます!お野菜まだなので、始めたら食べてくれるかなぁ…と淡い期待をしています😂

• 6月8日

うちは離乳食開始1週間です!
食べて欲しいと言う気持ちもすごくわかりますが、まだまだ母乳やミルクでの栄養摂取がメインですので、昼間に一度あげたなら夜はやめておいたほうがいいと思います。
少ししか食べていないとはいえ、この時期の赤ちゃんにとっては母乳やミルク以外のものの消化はかなり胃腸への負担がありますので…
それに嫌がる、食べないのに無理に二回あげると食事が楽しくないものとして認識されかねないかと💦
また明日の昼間に挑戦するのをオススメします(^^)

• こたろ。

こたろ。

コメントありがとうございます🙇

やっぱりそうですよね🙇
    反省です💦
    明日からまたぼちぼちやっていきます♪
    楽しいのが一番ですね✨

• 6月8日