※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

よだれつわりで後味が不快で、酸っぱいよだれが出る悩み。炭酸水がマシだがお腹パンパン。皆さんは何を食べたり飲んだりしていますか?

よだれつわりがあり、なにを食べても、飲んでも後味が不快です😭💦
食べてる時はいいんですけど、食べ終わった後がもう気持ち悪くて気持ち悪くて…
酸っぱいような?よだれが出てきます💦
炭酸水が今は1番マシなんですが、すぐお腹パンパンになります😂
皆さんどんなもの食べたり、飲んだりしてますか?

コメント

おかたん

私も同じようなつわりで、
後味がずーっと気持ち悪く、
何を飲んでもダメだったので、
フルーツ系のグミを口に含んでました💦
味がしていれば、気持ち悪さが緩和されました😅

  • ぴー

    ぴー

    フルーツ系のグミですね!
    試してみます!
    今はもう治まってる感じですか?

    • 4月29日
  • おかたん

    おかたん

    随分長いこと続きましたが、
    16週くらいからつわりが少しずつ軽くなるにつれて、グミもいつのまにか必要なくなってました😌
    後味が気持ち悪いのは耐え難いですが、それを少しずつ我慢して慣らしていくと後々楽になるかもしれません✨

    • 4月29日
  • ぴー

    ぴー

    そうなんですね!
    私も少しずつでも治まっていくのを期待して頑張ります😭
    ありがとうございます!

    • 4月29日
ほーちゃんママ

私はよだれと吐き悪阻ですダブルでした😱
本当によだれ悪阻ツラいですよね😞
私はノンアルコールビールがほどよい苦味が口をさっぱりさせて良かったです!

  • ぴー

    ぴー

    吐きつわりも辛いですよね😭💦
    他のつわりは治まってきたんですが、よだれつわりだけは良くならなくて…💦
    ノンアルコールビール!思いつきませんでした!でも苦味がある方がいい気がします!
    1度試して見たいと思います!

    • 4月29日
ちぃ

よだれが気持ち悪くて歯磨きしまくってました。

ミント系のガムや柑橘系のグミも楽でした。

炭酸水には本当にお世話になりました😊ちょっと楽になりますよね

  • ぴー

    ぴー

    歯磨きも結構気持ち悪くなっちゃいます😣
    ガムやグミも試してみようと思います!
    炭酸水はほんとに今1番お世話になってます(笑)

    • 4月29日
ひな

今14周でおんなじです〜💦
よだれつわりすごいストレスですよね😭
私は炭酸が飲めないのでダカラ飲んでますが後味これも本当は嫌です…。でも水飲むと苦いので🥵
ファミマのカリカリ梅を2ミリくらいずつちょびちょび食べてる時だけ幸せです。
早く終わりたいですね😭

  • ぴー

    ぴー

    ほんとにストレスですよね😭
    私も水が飲めたらいいんですけどめちゃくちゃ不味く感じます💦
    梅系はよだれ多くなっちゃいそうで避けてたんですけど試してみます!
    早く終わりたいですよね!
    頑張りましょうね😭

    • 4月29日