※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなた
子育て・グッズ

突然の母乳拒否で悩んでいます。8ヶ月の赤ちゃんが母乳を拒否し、離乳食もあまり食べない状況です。卒乳した方がいいでしょうか?

突然の母乳拒否。8ヶ月、2回食なのですが、卒乳した方がいいのでしょうか?

昨日の夜中、いつものように目が覚めたので母乳をあげようとしたら、ギャン泣きで拒否されました。

1時間泣かれたので、一旦ストローマグでお水をあげたらごくごく飲みました。そこから14時間くらい母乳を泣いて拒否してます。

離乳食の本に書いてある量は調子が良ければ食べますが、今日はあまり食べず。。。

このまま卒乳した方がいいのでしょうか?
とりあえず、おっぱいがカチカチになったので、搾乳したものをストローマグで飲ませたら、水と同じように飲みました。

突然のことで戸惑ってます😥

コメント

のん

まだ早い気がします💦
搾乳して飲ませるかミルクはあげた方がいいと思います。
娘はストローで飲んでましたよ😊

• はなた

はなた

お返事が遅くなり失礼しました😭
    まだ早いですよね💦
    しばらく搾乳して哺乳瓶であげていたら、また飲むようになってくれました!
    粉ミルクはストローであげたら飲んでくれました!ありがとうございます!

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

私も完母で7ヶ月くらいの時に急におっぱい拒否で2、3日ギャン泣きで拒否され続けたのでおっぱい辞めてミルクに切り替えました🍼
もう突然すぎて寂しくて辛かったの覚えてます😢

• はなた

はなた

お返事が遅くなり、失礼しました💦
    回答ありがとうございます!
    乳首噛まれたり、ギャン泣きが続きましたが、何とかまた飲んでくれるようになりました😭
    今度は離乳食食べてくれなくなりましたが💦
    卒乳したいと思ってましたが、ギャン泣きで拒否されると涙が出ました😭辛いですね😭

• 5月2日