※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜🌸
子育て・グッズ

生後10日です。母乳出てるのですが、自身がタバコ吸いたい!と思い完ミに切り替えた方いますか?

生後10日です。
母乳出てるのですが、自身がタバコ吸いたい!
と思い完ミに切り替えた方いますか?

コメント

しらす。

私は持病持ちで、母乳に問題ない薬を飲んでいたのですが毎月1万もかかって払いきれないので、
産後1ヶ月で普通の薬(母乳に影響でる)に変えました。

その後から元々、妊娠前、喫煙していたので喫煙再開しましたが、

喫煙したいが為に母乳やめた事はないです。

でも、友人はほぼほぼ、酒飲みたいタバコ吸いたいと完ミに変えてました😰

• 桜🌸

桜🌸

そうなんですね!
    ストレスでタバコに手が出そうで😣
    もういっそのこと完ミにしたほうがストレスフリーでいいのかなと思いつつ罪悪感もあり😣😣

• 4月29日
  • しらす。

しらす。

私がタバコを吸い始めたきっかけが、実母が『我慢は母体にも良くない。タバコ吸って気が楽になるなら、これから育児で気持ちも体も詰まるんだから吸った方がいい』
    という言葉でした。

正直その時、初めての育児でもう毎晩泣いてて、メンタルがかなりやられてまして…

罪悪感も凄くありましたが、吸って本当に気持ちが落ち着きました。

吸わないに越したことはありませんが、シングルマザーだった私にはとてつもなくタバコが唯一のひと時でした😅

今も子供にイラッとした時、一服すると落ち着けてありがたい存在です😰

• 4月29日
  • 桜🌸

桜🌸

その言葉を実母からかけてくれるのは優しいですし、気が楽になりますね😣

ありがとうございます!!
    参考になりました。

• 4月29日
な

わたしも母乳出たかもしれませんが、
産後入院中に乳頭炎の手前になってしまい、痛すぎて
母乳育児でイライラするぐらいなら。と思い
母乳止めました😖😖

元々タバコもお酒も大好きなので、、それで息抜きになるならと思っています😖!
子供が2人いるとやはりイライラする時もありますよね😅😅

知り合いで、母乳あげながらタバコ吸ってる人いますが
タバコ吸うぐらいなら母乳辞めればいいのに。と思ってしまいます😖😖

• 桜🌸

桜🌸

痛いですよね😣
    今も母乳絞らないと痛すぎてと、勿体ないなと思いつつ捨てちゃってます。

本当に、イライラしちゃって😢😢
    こんな母親ダメだよなと思いつつもう既にタバコに頼ってしまい😅

たしかに吸うなら辞める!てなればいいですよね!!!

• 5月1日
  • な

せっかく出てるなら。って思ってしまいますよね😣

タバコ関係なく、助産婦さんにママが笑って子育てできるのが一番だよって言われて気持ちが楽になりました☺️☺️

わたし1人目も完ミで育ててとても元気なので、母乳でもミルクでもどっちでも元気に育ちますよ👏💓

• 5月1日
  • 桜🌸

桜🌸

そうですよね!
    私も1人目が完ミだったので吹っ切ろうと思います!!

• 5月1日