※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jamjam
子育て・グッズ

娘の肌の色黒について、乾燥した肌にプロペトを使っているが急に日焼けしてきた。色黒でも少しでも白くしたい。日焼け止めとプロペトの併用は大丈夫か。朝のスキンケア方法を教えて欲しい。

娘の色黒についてです😢

乾燥しているため顔の保湿剤としてプロペトを処方されました。
朝と夜に塗って数日経ちますがなんだか急に日焼けしてきたような‥
プロペトは油分が多いと思うのですが朝のスキンケアに使っても大丈夫でしょうか?😢
(ニベアクリームなど油分の多いものはサンオイル塗ってるのとほぼ同じで、日光に当たると焼けやすいと聞いたことがあり、心配になってきました💦)

自粛生活でスーパーや散歩程度にしか外出していません。

娘には申し訳ないですが日焼け止めは塗っておらず、帽子もかぶらせていませんでした💦

元々地黒なのもあり日焼けすると余計に黒さが際立ってます😭まさかこんな早いスピードで焼けるとは思わず、急いで日焼け止めと帽子を用意しました‥

もちろん色黒でも地黒でも我が子は愛しいです!
ですがやはり女の子なので少しでも白くしてあげたい‥

何でもかまいません!少しでも色黒をやわらげる方法や経験談などあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

それと日焼け止めさえ塗れば朝でもプロペトは使っても大丈夫でしょうか?
プロペトをお子さんに使用されている場合、朝のスキンケアはどうされているか教えてください!😭💦

コメント

ママリ

プロペトって、かなり赤みがあったり酷く乾燥で荒れた時にしか使っておらず、しかも部位で使うのですが、顔全体に塗ってらっしゃいますか?

私の子も超乾燥肌ですが、プロペトを普段使いはしてません。ビオレのスキンケアを朝晩して、日焼け止めと帽子で散歩していますが…お陰か?娘はかなり色白いです。

• jamjam

jamjam

娘は少し乾燥してるかな?ぐらいで肌荒れもありません💦小児科で予防接種してもらったときに、ちょっと乾燥してるみたいだから保湿剤出しとくねー、とプロペトを処方されました。
    目に入っても大丈夫な物だからお顔にたっぷり塗って良いからね、と言われ薄くですが顔全体に塗っています‥💦
    プロペトって普段使いで顔全体に塗るようなものじゃないんですね‥知りませんでした😨💦
    教えていただきありがとうございます!!🙇‍♀️

• 4月29日
アリアナ好き

肌について質問検索していたら出てきました。

上の方の回答が間違ってるので訂正しますね。
プロペトは普段使いで顔に塗ってもいいものですよ!

皮膚科の先生によると一番肌に優しい保湿剤です。
だから少し乾燥してるくらいなら、と処方されたんですね。
ほんとに酷いならステロイド剤も一緒に処方されるはずです。
ステロイド剤は何回も塗るものではないですが、プロペトならただの保湿剤だから何回塗っても、たっぷり塗っても問題ないと医師に言われましたよ☺️

プロペトの成分はワセリンと同じです。
油ですね。
市販のワセリンより、精製度が高く、肌に優しい仕様です。
お薬の処方せんに詳しい説明があるはずなので、そこを読むほうが確実かと思いますよ!