※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあ
住まい

積水 シャーメゾン2階ってうるさいんでしょうか?今住んでる部屋が木造メ…

積水 シャーメゾン
2階ってうるさいんでしょうか?

今住んでる部屋が木造メゾネットなんですが騒音が酷く引っ越します。
ある程度の生活音は我慢できるのですが今の家は一緒に住んでるかのようにトイレしてるた音電話の声階段登る音玄関開け閉めの音、お風呂、台所でなんかしてる音、いびき、全部聞こえます。。なので、
積水シャーメゾンの2階に引っ越すんですけど今更不安になってきました(;A;)

ここまでの音はきこえないんでしょうか?

コメント

🦖🦖

シャーメゾンの2階に住んでます‼︎
隣の家の階段を登る音、玄関の開け閉め、一階の音くらいです‼︎

• れあ

れあ

1階、隣はお子さんがおられるみたいなので
    やっぱり結構音がしそうですね(;A;)お互い様になるので我慢しようとおもいます😢

回答ありがとうございます✨

• 4月29日
m.a

築年数にもよりますがうちシャーメゾンですが2階の方の生活音聞こえますよ。いじきはさすがに聞こえませんが。

まずお子さんがいらっしゃるなら2階は絶対にやめたほうがいいです。以前2階にお子様がいるファミリーが住んでましたが騒音被害がひどくて何度も積水に苦情いれました。
シャーメゾンは軽量鉄骨なので歩く音走る音かなり響きます。

• れあ

れあ

そうなんですね😢
    隣も下もお子さんがおられるみたいなので
    自分が騒音の発信源にならないようにきをつけたいとおもいます(;A;)

回答ありがとうございます🍀

• 4月29日
こまめ

シャーメゾンの1階に住んでます(*Ü*)
シャイド55仕様なので2階の方の生活音はほとんど気になりません。
強いて言えば足音くらいでしょうか...🙄
夜シーーンとしてる時は時折足音や落下音が聞こえることもありますが、後は気にならないです😊

• れあ

れあ

やはり住む人にもよるんでしょうか?😢
    足音くらいなら全然我慢できるので
    騒音が酷くないことを祈っときます。゜(´∩ω∩`)゜。
    築13年なのでシェイド55?と言うのが施されてるのか分からないですが😢

回答ありがとうございます❤

• 4月29日
もんち

シャーメゾン築20年の1階に住んでいます😊階段登る音、スリッパの音、掃除機、落下音は聞こえますが、そのほかは聞こえません😊1歳のお子さんが上に居ますが、泣き声等も聞こえません😀

• れあ

れあ

スリッパの音聞こえるんですね(´・ω・`)意外でした!!
    2階に住むので気をつけなきゃです!!

声が聞こえないのは凄く魅力的です♡♡

回答ありがとうございます❤

• 4月29日